レシピブログさん

サントリークラフトセレクト モニター

参加させていただいています音譜



ひとくちに

ビールといっても

世界には素材や製法により

100を超えるビールの種類があるとか


クラフトセレクト

その中でも個性豊かなスタイルを

サントリーさんならではの

ラインナップで

楽しめるとそうなんですラブラブ


ビール好きなかたには

たまらなく嬉しいですよねアップ



ということで


今回は

ゴールデンエールと一緒にキラキラ



こちらのビール

GOLDEN ALE 


白ワインを思わせる

華やかな香りと豊かなコク


と説明が。。。



飲む前から

楽しみラブラブ




いつものしょうが焼きを

ちょっとボリューミーに


舞茸、パプリカも入れて

栄養満点

豚のしょうが焼きを作ってみました音譜



=材料= 2~3人分   調理時間 20分


豚肉(しょうが焼き用)  300g

玉ねぎ   1/2個

パプリカ  1/4個

舞茸     1パック

小麦粉   大さじ1

サラダ油   大さじ1


☆醤油  大さじ3

☆酒   大さじ3

☆みりん 大さじ3

☆砂糖  大さじ1

☆しょうが 1片


付け合わせ野菜   適量



=作り方=


①玉ねぎ、パプリカは5ミリ幅の薄切りにして

 耐熱皿にのせ、ラップをして600wのレンジで1分加熱する。

 舞茸は小分けにさいておく。

②豚肉は小麦粉を振っておく。

③調味料☆は混ぜ合わせておく。

④フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れて

 炒める。

⑤火がとったら①と舞茸を入れて一緒に炒める。

⑥調味料☆を回し入れて絡め炒める。

⑦付け合わせ野菜と一緒に盛りつけ、残ったタレを

 少し煮詰めてから野菜とお肉両方にかける。


できあがりですニコニコ



ちょっと小耳に音譜


知ってました?


今回使用している舞茸ですが


豚肉と一緒に炒めることで

舞茸に含まれるタンパク質分解酵素が

お肉を軟らかくしてくれるんですラブラブ


私も実は

ついさっき、知ったんですけどね汗


きのこは低カロリーだし、

免疫力アップ食材でもあるので

積極的に摂りたいですよねにひひ




さて




キラキラゴールデンエール キラキラ

といっしょに


早速いただいてみました~


プルを開けると


フワッとホップの香りが

すごい~っビックリマーク


飲んでみると

ビール独特の苦味は少なめ

でも

しっかりコクはあって


晩ごはんのおかずのしょうが焼きともピッタリ!

相性抜群でしたラブラブ



サントリークラフトセレクト


他にも

ペールエール

(柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦味)

ヴァイツェン

(フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻)


こちらのビールもセットでいただいたので


色々なお料理と一緒に

味わってみたいと思いますニコニコ