スパイスモニターに参加させていただいています音譜



今回は

念願のサフランを使って


早速


フライパンでパエリアに

挑戦してみましたニコニコ





合格フライパンで作る☆簡単!春色パエリア合格



=材料= 4人分   調理時間 1時間~


お米   2合

鶏もも肉  100g

シーフードミックス  適量

アサリ  1パック

ピーマン  1個

玉ねぎ(中) 1個

エリンギ   1パック

ニンニク  1片

☆ハウスGABANサフラン  ひとつまみ

☆水   400cc

☆コンソメ顆粒   小さじ2

☆塩    小さじ 1/2強

オリーブオイル   大さじ2

お酒   小さじ1

あらびき胡椒  適量

塩    適量


ミニトマト   4~6個

菜の花    適量

レモン     適量



=作り方=


①調味料☆は合わせて、600wで1分ほどレンジにかけ

 温めてコンソメを溶かしておく。

シーフードミックスは解凍しておく。

 ピーマンは細切り、玉ねぎはみじん切りに、

 エリンギと鶏肉は食べやすい大きさにきっておく。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、つぶしたニンニク

 入れて炒め、香りが移ったらにんにくをとりだす。

④③のフライパンに水切りしたシーフードミックスを入れて

 サッと炒め、お酒、塩、こしょうで味をつけたらお皿に取り出す。

⑤同じフライパンにオリーブオイルを足し、③で取り出した

 ニンニクを入れ、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、

 鶏肉を入れて炒める。

⑥お米(洗わない!)を入れてサッと混ぜ炒め、塩、こしょうをする。

⑦調味料☆を入れて、蓋をして6~8分ほど煮込み、

 水分がなくなってきたら火を止める。

⑧④、あさり、ミニトマトを並べ、蓋をして再び火をつけ

 弱火で20分ほど煮込み、火を止めて10分蒸らす。

⑨蓋を開けて中火で2~3分加熱し、余分な水分を

 飛ばしたら完成。

⑩サッと茹でた菜の花を飾り、レモンを添えて

 できあがり。





赤に、緑に、黄色に

彩り鮮やかラブラブ


まさに

春色パエリアラブラブ



サフランを使って作るのは

今回初めてキラキラ


サフランの色と

この香りが

食欲をそそります~ラブラブ!


魚介類をタップリ入れると

美味しいですね音譜




フライパン1つで

できちゃうから



これからの季節

ちょっとしたパーティーにも

おススメラブラブ



大学の合格祝いと

卒業祝いムードが

今だ漂うわが家。。



今日は

旦那さんも長男も飲み会でいないけど



このごちそうパエリアで

またまた次男と2人で

お祝いパーティーしちゃいましたにひひ


次男も

このパエリア

とても喜んでくれました~アップ



ペタしてね






春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ