まだまだ寒い日が続いております。。


こんな時は

ホットスパイスを使って


身体の中から

あたたまりましょう~音譜


ということで


わが家では

冬場は何度となく作る

この麻婆豆腐を


ハウスGABANあらびきチリペパーを使って

よりホット

よりスパイシーな麻婆豆腐を

作ってみましたニコニコ




合格ホットスパイスでより刺激的☆

           スパイシー麻婆豆腐♪合格



=材料= 4人分    調理時間30分



豆腐(できれば木綿)  1丁~1.5丁

サラダ油  大さじ1

ねぎ     1/2本

しょうが   1片

にんにく   1片

豚ひき肉   200g

豆板醤    小さじ1/3

☆味噌    大さじ1

☆しょうゆ  大さじ2

☆砂糖    大さじ1

☆中華だし(顆粒) 小さじ1

☆お湯    200cc

水溶き片栗粉  適量

ごま油   小さじ1


ハウスGABANあらびきチリペパー 適量



=作り方=


①豆腐は水切りしておく。☆は混ぜ合わせておく。

②ねぎ、生姜、にんにくはみじん切りにする。

③フライパンに油を熱し、②を入れて炒める。

④豆板醤を入れてさらに炒める。

ひき肉を加えてほぐしながら炒める。

⑥調味料☆を入れて加熱し、沸騰してきたら

 水切りした豆腐を手でほぐしながら入れて煮込む。

⑦グツグツといってきたら水溶き片栗粉を回し入れ

 軽くまぜながらさらに2~3分加熱する。

⑧最後にごま油を回しかけてできあがり。




調理中にチリペパーを加えてもよかったのですが

わが家はそれぞれ

食べる直前にお好み量をかけていただきましたニコニコ



チリペパーを加えることで

辛さだけなく

キラキラ香りと旨みもアップキラキラするので


よりスパイシーで美味しい

麻婆豆腐になりますよ音譜


ん~、刺激的アップ



辛いもの好きのわが家の男3人組は

かなりの量をかけて

食べてました。。。

大丈夫か。。汗



ごちそうさまでしたニコニコ


ペタしてね


HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ スパイスレシピ検索