バレンタインレシピとして


ハウスさんのスパイス2種

それぞれを使って


マフィンを作ってみましたニコニコ



こちらは

板チョコ&バナナ&ペパーミントを使った

チョコバナナマフィンラブラブ





そして~




こちらは

昨年末に慌てて作った

セミドライアップルと

シナモンシュガーを使って作った


アップルシナモンマフィンラブラブ



いずれも

ホットケーキミックスを使っているので

混ぜて焼くだけのとっても簡単&時短スウィーツです音譜



思いつきで作ったんだけど


これがなかなか

好評でアップ



では早速

レシピです~簡単ですよにひひ




合格HMで作る☆チョコバナナマフィン& 

             アップルシナモンマフィン合格



=材料= 6~8個分   調理時間  30分ぐらい


ホットケーキミックス  200g

卵  1個

牛乳   100cc

ココナッツオイル  大さじ1


A.チョコマフィン

  砂糖  50g

  バナナ   1本

  板チョコ   適量

  クルミ(あれば)  適量

  ハウスGABANペパーミント  少々

B.セミドライアップル  3~4切れ

  ハウスGABANシナモンシュガー  適量


①ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳、

 ココナッツオイルを入れて

 混ぜ合わせ、半量ずつ分けておく。

 オーブンを180度に予熱する。

チョコマフィン→

 ②別のボウルにバナナをフォークでつぶし、砂糖を加えて

   しっかりと混ぜ合わせる。

 ③①の半量を加えて混ぜ、ペパーミントも少々入れて

  混ぜ合わせる。

 ④カップに板チョコと(2かけ)、くだいたクルミを入れたら

  ③を流し入れ、トッピングにも板チョコを1かけのせる。

アップルシナモンマフィン→

 ⑤①の半量にひと口大にカットしたセミドライアップルを入れ

  生地を混ぜ合わせ、シナモンシュガーもお好み量入れて

  しっかりと混ぜ合わせる。

 ⑥カップに流し入れる。


⑦④と⑥を鉄板にのせ、180度に予熱したオーブンで

  20分ほど焼く。


竹串をさして生地がついてこなければ

できあがりです音譜





シンプルだけど

味は保証つきですキラキラ


バレンタイン前に

わが家はあっというまに

おやつに食べてしまいましたっあせる



長男は




アップルシナモンがお好み音譜



次男は




チョコバナナミントがお好み音譜



肝心の

旦那さんは

食べそこなっちゃいましたショック!


また作らなくちゃラブラブ



ペタしてね




バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索