年末


色々と忙しい中

晩ごはんはいつも通り

作らないといけないわけで。。


ということで


今回は

簡単&ボリューミーで美味しい


ポテトグラタン

作ってみました音譜




冷蔵庫&冷凍庫の整理も兼ねて


今回は色々と

よくばって入れちゃってます。。にひひ



合格どっちも食べたい♪

  よくばり☆ほくほくポテト&マカロニグラタン合格



=材料= 4人分   調理時間 1時間~


じゃがいも  3個

玉ねぎ   1個

ベーコン  40g

鶏もも肉  1/2枚

マカロニ   40gぐらい

小麦粉   大さじ3

☆牛乳    300cc

☆水      100cc

☆コンソメ   小さじ1

塩      小さじ1

粗挽きこしょう  適量

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 適量

ピザ用チーズ  適量

パン粉      適量

サラダ油   大さじ1

バター 適量



=作り方=


①じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、ラップをして

 600wレンジで5分加熱する。

②マカロニは規定時間より少し固めに茹でておく。

③☆を混ぜ合わせておく。

④ベーコン、鶏肉はひと口大に、玉ねぎは薄切りにする。

⑤フライパンにサラダ油を熱し、④を炒める。

⑥⑤に火が通ったらいったん火を止め、小麦粉を入れて

 混ぜ合わせ、続いて☆を入れて全体をからめあわせ、

 茹でたマカロニも加えて再度火をつける。

⑦沸騰してきたら塩、胡椒で味をつけ、ハーブミックスを

 加えて混ぜ合わせ、火を止める。

⑧グラタン皿にバターを塗り、スライスしたジャガイモを並べ

 ⑦を流し入れ、ピザ用チーズをトッピングしたら軽く

 パン粉を振りかけ、250℃のオーブンで20分ほど焼く。






今回も

美味しく焼き上がりましたニコニコ




冷凍庫に

残っていたピザ用チーズ

今回は全部使ったので

いつもより濃厚~ラブラブ




チーズにからんだパン粉が

カリカリっとして美味しい音譜

 

ジャガイモはアツアツ

ほくほくで美味しい音譜


時々登場の

マカロニは

お楽しみで楽しいですよラブラブ




この

イタリアンハーブミックスが隠し味キラキラ


今回も

いいお仕事してくれちゃってますにひひ



ペタしてね



年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索