近所のスーパーに行くと。。


プリッとした艶やかなピーマンが


袋にたくさん入って


なんと大特価の100円!!!



とくれば

決まって作るのは


これビックリマーク





合格ピーマンの肉詰め合格



今回

家にいつも常備のパン粉が切れていることに

作り始めてから気づき。。汗


でもそこは大丈夫チョキ


みごと

お肉がピーマンからサヨナラすることなく

しっかりと

ピーマンの肉詰め、作れちゃいますよ音譜



そしてそして



今回は

こちらのスパイスをたっぷり効かせてキラキラ




キラキラハウスGABAN エルブ・ド・プロバンスキラキラ


おかずにも

お酒にもピッタリの

スパイシーな肉詰め


作ってみましたべーっだ!



=材料= 4~5人分  調理時間 1時間


ピーマン  7個

☆豚ひき肉  300g

☆玉ねぎ   1/2個

☆片栗粉   大さじ1と1/2

☆オールスパイス  適量

☆ハウスGABAN エルブ・ド・プロバンス 小さじ1/2

☆塩 適量

☆粗挽きこしょう  適量


ケチャップ    大さじ3

ソース      大さじ3

水         大さじ1


=作り方=


①ピーマンは縦半分に切り種を取って

 少量の片栗粉(分量外)を内側にふりかける。

 玉ねぎはみじん切りにする。

②ボウルにひき肉他、☆を入れてしっかり練る。

③ピーマンに②をしっかりと詰め、表面に片栗粉

 (分量外)をまぶす。

④フライパンにサラダ油を熱し、③を肉の面を下にして

 フタをして中火で5分ほど焼く。

⑤途中から水50ccを入れてフタをして

 弱火で10分ほど蒸し焼きにする。

⑥フタをとり、残りの水分を飛ばしたらお皿に盛りつける。


⑦同じフライパンにケチャップ、ソース、水を入れて

 弱火にかけ、とろみがついたら⑥にかけてできあがりです。





*ポイント*

肉詰めは途中でひっくり返さず

水を加えて蒸し焼きにすることで

肉が剥がれることなく、きれいに焼き上がります。


なので

うっかりパン粉を切らしていても

片栗粉パワーだけで大丈夫!なんですチョキ




もし、


パン粉を切らした時は。。


お試しくださいねニコニコ


ペタしてね


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索