揚げたてキラキラ




茄子をくるっと巻いた

かさ増しミニカツキラキラ



つい先日

テレビを見ていたら


ギャル曽根ちゃんが

(ボンビーガールかな?)

あるお宅を訪問して

家にある材料で

パパッと料理を作っちゃうという


ギャル曽根ちゃん

手際がよくて尊敬。。すごい。。キラキラ


3~4品作った中で


私が思わず


美味しそうラブラブ

テレビにくぎ付けになったのが

こちらの料理





かさ増し豚カツ~みたいなネーミングで

作っていたような。。



分量とかは

私流ですが


見様見マネで

作ってみましたニコニコ



題して


合格茄子を巻いて☆かさ増しミニカツ合格



=材料= 4人分 (10個分)  調理時間 40分


茄子   2本

豚肉  300g

塩    適量

あらびき胡椒  適量

小麦粉  適量

パン粉   適量

サラダ油  大さじ1

揚げ油  適量


ブルドック うまソース 適量

ブルドック うまソース トマトタイプ 適量



=作り方=


①茄子はヘタをとり、縦1センチ幅に切り

 水にさらし、水気をしっかり切っておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を両面焼き、

 塩、胡椒をふって味をつけたらお皿にとり、あら熱をとる。

③豚肉を重ねて並べ合わせ、茄子を巻きつける。

④水で溶いた小麦粉に③をからめ、パン粉をつけて

 多めのサラダ油で揚げ焼きにする。

 コロコロ転がしながらきつね色になるまで

 しっかりとお肉に火を通す。





揚げたてをサクッと半分に切って~


私は




ブルドックうまソース トマトタイプ

たっぷりかけてラブラブ



旦那さんと子供達は




ブルドック うまソース

たっぷ~~~りとかけておりましたキラキラ



巻き付ける茄子も

事前に加熱してあるので

豚肉さえしっかり火が通れば大丈夫!

茄子がとろっとろ~で

これまた美味しいのですよラブラブ!




なかなか食べ応えもあって

美味しかったですにひひ


なすだけでなくて

チーズもいっしょに豚肉に巻いても

美味しかったかな音譜


いろいろ

アレンジできそうラブラブ!




ペタしてね



   



ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート