またまた


ハウスさんのスパイスモニターに


参加させていただいております~ニコニコ




今回は




私の一押しスパイス




シナモンを使って




いつも作るコロッケを


よりクリーミーに


よりスパイシーに




それと


ちょっとハロウィンを意識してということで




かぼちゃを使って




コロコロ~っと丸くてかわいい


かぼちゃコロッケを作ってみましたにひひ










合格クリームチーズ入り☆


     コロコロかぼちゃコロッケ合格






=材料= 8個分  調理時間 1時間~




かぼちゃ   1/2個


玉ねぎ(みじんぎり )  1/2個


ベーコン   1パック(30g)


塩       適量


サラダ油   大さじ1


あらびき胡椒 適量


シナモン    適量


クリームチーズ(キリ) 3個


小麦粉     適量


卵        1個


パン粉     適量




付け合わせ野菜  適量






=作り方=




①かぼちゃは皮ごとひと口大に切り


 耐熱皿に入れてラップをして600wのレンジで


 4~5分加熱し、フォークなどで潰してあら熱を取っておく。


②フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにした玉ねぎと


 細かく切ったベーコンを炒め、たまねぎが透き通ってきたら


 塩、こしょうで味をつけてあら熱をとる。


③①に②を入れ、サックリと炒め、途中シナモンをお好み量入れて


 さらにしっかりと混ぜ合わせ、8等分にしておく。


④1つずつ、中にクリームチーズを入れて丸く成形し、


 小麦粉、卵、パン粉をつけて170度の油でサッと揚げる。


 衣の表面がきつね色になったらできあがり。


 










クリームチーズが


かぼちゃの食感をよりクリーミーにしてくれて




まるで


クリームコロッケのような


そんな食感ラブラブ!




シナモン好きなので


私はかなり大量(?)


入れてみましたが




これもなかなか


正解でしたニコニコ












小さいコロコロコロッケを作る予定でしたが




な~んかいつも




わが家の場合


大きくなってしまうのは




なぜ。。???






ペタしてね










ハロウィン料理レシピ

ハロウィン料理レシピ
スパイスレシピ検索

みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ