またまた

こちらの画像も


焼き立てホヤホヤラブラブ



今回も

バナナの命を救うべく


真っ黒になりかけた2本のバナナを使って


紅茶のパウンドを作ってみましたラブラブ





ホットケーキミックスがあったので

それにバナナ、お砂糖 etc...


適当に作ったのが

この配分が意外に美味しくてアップ


次回のバナナ救済のために

こちらにレシピを記しておきます。。にひひ




合格HMで超簡単☆バナナと紅茶のパウンド合格


=材料=

 

ホットケーキミックス   150g

バナナ(黒くなりかけ)   2本

砂糖(きび砂糖)      50g

牛乳             50cc

紅茶(Tパック)       2袋

卵               2個

グレープシードオイル   大さじ1強


=作り方=


①牛乳を温め(熱めに)、Tパック1袋を入れて

 煮出し、冷ましておく。

②ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えて

 しっかりと混ぜ合わせる。

③②にバナナを潰しながら加えて混ぜ、

 グレープシードオイルも加えて混ぜる。

④冷ました①を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを

 入れてさっくりと混ぜ合わせ、半分ぐらい混ざったら

 Tパックの茶葉を加えて全体を混ぜ合わせる。

⑤型に流し入れ、トントンと空気を抜いたら

 170度に予熱したオーブンで40分ほど焼く。



できあがりです音譜





待ちきれなくて

あら熱がとれないうちにカットして


これから出掛けるという長男にも

食べてもらった。。


その時はなんか不評で。。汗



それが。。


昨日の夜


塾から帰ってきた次男

これを見つけて

「1つ食べるよ~~!!!」


。。

味にうるさい次男。。

また、文句言われるかな。。


ん?

なにも言わない。。



「それ、美味しい?」


と聞くと


「うん。もう一個いい?」


うそ~~~~~~っ!!!!



私も食べてみた。。



確かに、美味しいニコニコ



そうなんです。。


今更ですが

パウンドケーキは

しっかりあら熱をとって冷まして

生地が落ち着いた1日たったくらいのほうが


絶対に絶対に

美味しいのですよ。。あせる

(知ってましたが。。何か?)


あら熱もそこそこの

パウンドを食べるなんて


「蒸しパンみたいだね。」

長男、言ってたっけ。。




そりゃ、そうだわえっ



慌てては

いけませんね。。汗




ということで

ついさっき


美味しくなったパウンドケーキキラキラ

美味しいコーヒーとともに

いただきましたラブラブ



HMで簡単にできるので

もし、黒くなったバナナがあったら


おススメですニコニコ



ペタしてね