不思議と

周期的に無性に食べたくなるのが


この餃子。


わが家は手造り餃子が定番で

作るたびに個数が増えていくという。。


今回は100個アップ


100個というと

とてつもない数に聞こえるけど

ちょっと皮が小さめだったりするのと


食べざかりの男子2人に

今だに食べざかりの旦那が1人

それに

餃子に目がない女が1人とくれば


100個なんて

大したこともなく。。にひひ






今回は美味しいチーズ

明治北海道十勝贅沢スライスのモニター

させていただいていることもあり


餃子を包む際、ランダムに

チーズ入りにして作ってみましたラブラブ

(今回は20個がチーズ入り)



それではレシピ。。

とりあえず、

餃子50個分のレシピを

記載しておきますね。。汗



合格わが家の手造り餃子~ラッキー餃子はチーズ入り♡合格

  

 

 =材料= (50個分) 調理時間 1時間くらい

        ※チーズ入りは10個分


豚ひき肉   300g

にら      1把

ねぎ      1本

セロリの葉  適量

にんにく   1片

☆中華だし   小さじ1/2

☆砂糖     大さじ1/2

☆塩       ひとつまみ

水       50cc

卵        1個

ごま油    大さじ1


明治北海道十勝贅沢スライス

 旨み濃厚チェダ―ブレンド   1枚

餃子の皮   50枚

サラダ油   適量


=作り方=


①ニラ、ねぎ、セロリの葉、にんにくは細かく刻む。

②ボウルに、ひき肉を入れ、調味料☆を入れて

 水を少しずつ加えながらしっかり混ぜる。

③卵と①を加えてさらにしっかりと混ぜ、ごま油を

 入れてさらに混ぜる。

④餃子の皮に種を包む。5~6個包むごとに

 途中、チーズ入りを作る。

 *スライスチーズ1枚を10等分に分けておき

  種を包む時に1かけずつ一緒に包む。

⑤フライパンにサラダ油を熱し、餃子を並べて

  中火で3分焼いたら、餃子の1/3くらいまで

  熱湯を入れて蓋をして蒸し焼きにする。

⑥水分がなくなってきたら蓋をとり、カリッとするまで

 焼いたらできあがり。





皮パリッパリ音譜

食べると

中からチーズがトロ~ッと。。旨。。ラブラブ!


「入ってた~~~!!!うまい!!!」


「え~。。入ってないよ。。はずれ。。汗



皮からチーズがうっすら見えるのに

そんなことを言いながら

けっこう楽しんでたりしてにひひ



1かけずつしか入っていないのに

このチーズの存在感

すごいですビックリマーク


まさにコクと旨みアップアップですねニコニコ



家族みんなで

楽しく美味しく


完食いたしました。。

ごちそうさまでした音譜




最近めっきり

料理のバリエーション

本当、増えました音譜



レシピブログさま

ありがとうございましたニコニコ


ペタしてね



レシピブログに参加中♪



スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ