またまた

「だし×オイル」レシピですニコニコ



先日作った

明治北海道十勝贅沢スライスを使ったレシピキラキラ

チキンミネストローネのチーズのせ



次の日の

次男のお弁当用に

少しストックしておいたことを

すっかり忘れショック!




小さいお皿にチキンとトマトソース


それから。。


冷蔵庫には


昨日の残り物が色々。。




小松菜のガーリック炒め

(思いっ切り辛い。。やつ。。汗


それと




お弁当の残りの

ブロッコリーがこんだけ。。


しかたない。。


これで

冷凍ご飯をチンして

お昼にするか。。。


と思ったけど



この日は


長男が午後から出かけるとかで

めずらしく自分から


「なにか食べてく。。お昼なにかない?」


えっ。。汗



そこで

この私、ひらめいたビックリマーク


「そうだ、残り物でパスタ作っちゃおう音譜


ということで


作ってみたのが

こちらラブラブ





合格昨日のおかずリメイク

   「だし×オイル」旨みたっぷりパスタ♪合格



残り物を使っているので

ざっくりレシピですみませんが記しておきます汗



=材料= 2人分  調理時間20分くらい


パスタ   150g

昨日の残り食材

a.チキンミネストローネ  少々

b.小松菜のガーリック炒め  適量

c.茹でたブロッコリー   少々

にんにく    1片

鷹の爪     1本

J-オイルミルズ AJINOMOTO

オリーブエキストラバージン   大さじ2

ヤマキ割烹白だし   大さじ2

塩、粗挽きこしょう   適量


=作り方=


①にんにくはみじん切りに、鷹の爪は種をとっておく。

②鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、①を入れて

 炒め、香りがでてきたらbを入れて炒め、続いて

 aも入れて(チキンは軽くほぐしておく)サッと炒め、

 いったん火を止める。

④茹でたパスタを③に入れてパスタと混ぜ合わせ、

 茹で汁を大さじ2、白だしを大さじ2を回し入れて

 塩、こしょうで味を調えたらできあがり。

⑤お皿に盛りつけ、cをちらして完成です。





これ、

ウソみたいにホントに美味しかったアップ


まさに

「だし×オイル」のコラボマジックキラキラ



ガーリックベースのお料理だったので

合わせやすかったのもあるけど


でも

最後の極めつけは

やっぱり

オリーブオイルの風味と

白だしの香りと旨みのおかげ

これにつきますね音譜



ガッツリ食べて

お腹いっぱいになったところで

さっさと出掛けていく長男でございましたニコニコ



ペタしてね




第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト