さて


今回はこちらのチーズ




キラキラ明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3way


  うまみ濃厚チェダ―ブレンドキラキラ




を使って




クロックムッシュならぬ


くり抜きクロックムッシュ(違うか。。)





作ってみましたニコニコ












これ


昔よく作っていたんだけど


久しぶりに作ってみたくなり




まさかと思うけど


クックパッドになんか


載ってないよね。。汗と思ったら






大量~~~に


同じようなレシピが投稿されてた~~~っあせる




ちょっとびっくり目


でも美味しいから


さっそくレシピ。










合格くり抜き☆クロックムッシュ合格






=材料=(1人分) 調理時間10分以内




食パン(8枚切り)   1枚


ハム          1枚


卵            1個


牛乳          大さじ1


塩            少々


粗挽きこしょう     少々


イタリアンパセリ   適宜


明治北海道十勝贅沢スライスチーズ


うまみ濃厚チェダ―ブレンド   1枚


バター         適量




=作り方=




①食パンは耳から1cmくらい内側をくり抜きます。










②ボウルに卵を溶き、牛乳、塩、粗挽きこしょう、


 イタリアンパセリを入れて混ぜておきます。


 








 さて、焼いていきますよ~音譜




フライパンを熱し、くり抜いた耳をのせて


 中央にバターを適量おとします。










④バターが溶けてきたら、卵液を半分量だけ


 流し込み、その上からハム、スライスチーズをのせて


 さらに残りの卵液を入れます。












⑤さらに、くり抜いた食パンをここにのせます。












⑥上から軽く押して食パンに卵液をしみ込ませます。


 あくまでも、軽めに押してくださいね。






⑦ここから約3~4分でフライ返しでひっくり返します。












こ~んがり焦げ目がついて


いい感じに焼けてます。。音譜




⑧さらに2~3分焼いて、お皿に盛りつけて


 完成です。










とろけるチーズじゃないのに


このトロ~ッとチーズが




たまらなく美味しい~~~っラブラブ!アップ






普通、スライスチーズって


焼くとなんとな~く歯にべたつく感じがあって


好きじゃないんだけど




これはその感じが全くなくて


でもすごく濃厚で




そこがこの


3way の秘密なんですねべーっだ!








音譜焼いても




音譜のせても挟んでも





音譜そのままおつまみにも




食べ方自由な美味しいスライスチーズキラキラ




明治北海道十勝贅沢スライスチーズ


うまみ濃厚チェダ―ブレンド






ちなみに


こちらはついさっき


長男が作ったクロックムッシュにひひ










ヤバい。。汗




私が作ったのより


美味しそうだ。。ガーン




卵液が半熟で


チーズがいい感じにトロトロキラキラ


是非一度


お試しくださいね音譜




さて


次はどうやって食べようかなニコニコ






ペタしてね








 スライスチーズの料理レシピ

スライスチーズの料理レシピ

         



みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ