レシピブログさんのイベントでいただいた


ヤマキさんの割烹白だしと

J-オイルミルズさんのAJINOMOTO オリーブオイル

エキストラバージン


この2つの調味料を使って

最近よく作るのが


こちらのサラダ音譜





ドレッシングを作って混ぜるだけの

簡単サラダ


豆とひじき&水菜のサラダ



水菜が美味しいこの季節キラキラ

高タンパク低カロリーの大豆とミネラル豊富のひじき

リコピン含のとまとを使って


とっても美味しいので



レシピはこちらですニコニコ



合格豆とひじき&水菜のサラダ合格


=材料= (3~4人分)


水菜    1/2袋

サラダに!豆&ひじき  1袋

トマト    1個


ドレッシング  

☆ヤマキ 割烹白だし  大さじ2

☆J-オイルミルズ AJINOMOTO

 オリーブオイル エキストラバージン 大さじ1

☆米酢    大さじ2

☆醤油    小さじ1/2

☆塩      適量

☆粗挽きこしょう  適量(多めが美味しいラブラブ



=作り方=

①水菜は洗って3~4cm幅に切る。

 サラダに!豆&ひじきは汁気を切っておく。

 トマトは食べやすい大きさにきっておく。

②☆を混ぜ合わせてドレッシングをつくる。

③器に①を盛り付け、②を回しかけて

 サックリと混ぜ合わせる。

 

できあがりです音譜




今回はパウチパックを使ってにひひ


どちらかといえばひじきより大豆が多いかな。。

今回はひじきを切らしてしまっていたので


次回はひじきを多めに使って

作ってみようと思います音譜


しかし

このドレッシング

あっさりしているようで

実はしっかりだしが効いててキラキラ


あっさりしているようで

オイルが野菜全体にからんで


美味しいんですよ~ラブラブ!


まさに

「だし×オイル」

デリシャスレシピですアップ



身体にいい野菜とお豆が

たっぷり食べられましたグッド!


ごちそうさまでしたニコニコ



ペタしてね



第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト