このところ

お肉料理が続いておりまして


野菜もしっかり食べているつもりですが


なぜかいつも

冷蔵庫には

小松菜が1袋。。汗


(今回はダブりではありませんよ~あせる



サッと茹でて~だけでは

食べてくれないし


さて、今日はどうしようか。。




ここは

ぺペロンでいこう~ビックリマーク



ということで


今回は

鷹の爪とにんにくでサッと炒めてみたところ


これが子供に大好評でアップ



簡単ですが

こちらにレシピ、記しておきますニコニコ




合格小松菜のガーリック炒め合格


=材料= (3~4人分) 調理時間10分以内


小松菜  1把

ニンニク  1片

鷹の爪   1本

コンソメ(顆粒)  小さじ1/2

水      大さじ1強

サラダ油  大さじ1

塩     小さじ1

粗挽き胡椒  適量

お醤油   適量


=作り方=


①小松菜は洗って水気を切り、3~4センチ幅に切る。

 ニンニクは薄切りに、鷹の爪は細かく切っておく。

②フライパンにサラダ油、ニンニク、鷹の爪を入れて熱し

 香りがたってきたら小松菜を入れて一気に炒める。

③ある程度炒めたらコンソメと水を回しかけて

 蓋をして1分ほど蒸し焼きにする。(中火)

④蓋を開けて塩、粗挽き胡椒を入れて炒め、

 最後に鍋はだにお醤油をちょっと回し入れて


完成です音譜





「これならいくらでも食べられるよビックリマーク」と

長男、ガツガツ食べてました。。


若い人には

やっぱりこの味は鉄板みたいですね。。


って、

私もじゅうぶん

若いつもりでいますけどね。。(胃袋は。。汗





そんな


長男のお話ですが。。



昨日

いきなり


「これ。」と

手渡された。。





カーネーション付き。。


まぎれもなく

母の日、のプレゼントですねアップ


就活中で

毎日忙しくしている長男


母の日も

確か早朝から出掛けてたかな。。


一週間遅れてしまったから

今回はちょっと奮発したんだってにひひ


お金ないのに。。汗


と言いながらも

ワクワクしながら

明けてみた。。。





鮮やかなオレンジ色の

お財布音譜


色々悩んで

この色にしたそうで


私は

なぜかオレンジのイメージなんだってかお


(茶色じゃなくて。。よかった。。汗


母の日はすっかり過ぎてしまってたから

まさか、この時期にこのタイミングで

プレゼントをもらうとは思ってもおらず


かなり

嬉しかったです。。アップ


どうもありがとうラブラブ



いくつになっても

こういうサプライズプレゼントは

嬉しいですねニコニコ



これを励みに

これからも彼らのために

美味しい料理を提供できるよう

日夜、精進させていただきますビックリマーク



なんてねっにひひ


いやいや、

なんてねっ、じゃなくて


本当に

頑張らなくっちゃ音譜



ペタしてね