これ、


昨日

むしょ~に食べたくなって作ったマリネ音譜





ゆず胡椒をピリピリっと効かせた

合格大根とセロリとハムのゆず胡椒マリネ合格



ちょっと早めに作っておいて

冷蔵庫で1~2時間

味をしっかり浸みこませて


ヒンヤリ冷えたマリネ


これからの季節に

絶対おススメラブラブ



=材料= (2~3人分) 調理時間10分未満


 大根 10cmぐらい

 セロリ  1/3本

 ハム  4枚 (30~40g)

 塩   適量

オリーブオイル  大さじ2

☆米酢        大さじ1

☆レモン汁      大さじ1

☆ゆず胡椒     小さじ1/3

☆塩          適量

☆粗挽き胡椒    適量 


=作り方=


①大根は皮をむき半分に切って薄切りにし、

 塩少々ふり、揉んでしんなりさせる。

②ボウルに調味料☆をまぜあわせておく。

③セロリは2~3ミリ幅に斜め切りに、ハムはひと口大に切る。

④②に③を入れて混ぜ合わせる。

⑤しんなりした大根を軽く絞り、④に混ぜ合わせる。

⑥器に盛り付け完成♪




粗挽き胡椒好きの私は


盛りつけてからさらに追加で


またまた粗引き胡椒を。。ラブラブ





ビールのおつまみにもピッタリビックリマーク


また

作っちゃおうッとべーっだ!


ペタしてね