この素敵なテーブルコーディネート

美しいまでのお料理の数々。。。ラブラブ




実は~


4月16日 外苑前キッチンスタジオにて

素敵なブランチイベントに参加させていただきました~音譜



題して


カリフォルニアくるみ協会 × レシピブログさんの

スペシャルイベント!!


キラキラくるみで美味しくヘルシーに!キラキラ

キラキラ「カルフォル二アくるみ」春のブランチイベントキラキラ







受付を済まして会場へ入ると。。




クルミを使ったお料理が

たくさん並べられていて~



どれも美味しそう。。ラブラブ


っていうか

その前に

このお料理のセンスの良さったら半端じゃない!!!


女子力アップアップ間違いなしの

なんというクオリティーの高いお料理ラブラブ!


テーブルコーディネートも

とっても素敵で。。勉強になりますラブラブ





紅白のワインまで。。

もしや。。?。。。

いただけちゃうの。。???


もう、イベント前から

私のテンションはマックス状態でアップ




この日は

こちらのレシピ本を出されている

うーら さんに

さきほどの美味しそうな

クルミを使ったお料理3品を

紹介していただけるとのです~ラブラブ!




まずは

カリフォルニアくるみについて

しっかりとお勉強ニコニコ






カリフォルニアくるみ協会の中川さんラブラブ


くるみの健康効果と栄養効果を

親切丁寧にわかりやすく教えていただきましたニコニコ






合格カリフォルニアくるみについて

 

主要生産地はカリフォルニア州の中央を縦走する

セントラルバレー

世界市場の3/2をこちらから供給されていて

国内の輸入くるみの94%がここカリフォルニア産の

ものなんです音譜



合格くるみの栄養成分と健康


栄養密度の高いホールフード~おすすめは


1日ひとつかみ(28g)をめあすに


健康維持、増進に必要な成分が豊富で、

バランス良く栄養素を補給できます音譜

  

  

NuVal 栄養評価システム :

食品の栄養価をひと目で知ることができる

       食品評価システム


 くるみは100点法でなんと、82点ビックリマーク

  多くの栄養素をバランスよく補給するのに最適音譜


ちなみに~

クレソンは100点だそうです合格





 また、くるみはナッツ類の中で最も多くの


キラキラオメガ3脂肪酸キラキラ(α-リノレン酸を含んでいます音譜


  星動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中世脂肪値を下げる

    →生活習慣病予防に効果ビックリマーク

     (心臓病、がん、脳溢血、脳卒中、

      糖尿病、高血圧、肥満など)

  星脳の発達に必要な栄養を供給し、

    認識機能をサポートする栄養素

    →認知症予防に効果大!!!


        合格脳を老化させないための3要素として   

           *脳に良い脂肪を摂る

           *血管の健康を保つ

           *抗酸化物質で酸化を防ぐ!!!



   この素晴らしい栄養成分

  オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が著しく豊富なのは

     なんと



   クルミだけ!!! 



    


まさにスーパーフードですよねビックリマーク


また、このオメガ3脂肪酸は体内で生成できないので

食品から摂取が必要なんです(必須脂肪酸)        



素晴らしい栄養成分は

オメガ3脂肪酸の他にもありまして


 キラキラメラトニンキラキラ

  星くるみはメラトニンの供給源

  星血中抗酸化能力を上昇させる

  星がんや心臓病に対して保護作用があるとの

    研究報告もあります



キラキラ ポリフェノールキラキラ

 

 星健康に良いといわれるナッツ類の中でもっとも抗酸化値が高い!

  星くるみひとつかみ

    赤ワイン1杯の含有量を上回るポリフェノールアップ

    

   また、

   生よりローストすることで

   ポリフェノール値がアップするんだとか!!!



とまあ、

もう、驚きっぱなし目


20年前までは。。くるみ~ナッツや脂肪は健康によくない!

と言われていた。。

それが、あらゆる研究によって認識が変わり

今。。


1日ひとつかみのくるみで

記憶力、集中力、脳の情報処理能力がアップ!!!


とまで言わるようになったこのキラキラくるみキラキラ




これは

毎日の食生活にせっせと摂取しなくちゃビックリマーク



と、ものすごく勉強したところで


さて、お待ちかねの

うーらさんのお料理デモストレーションラブラブ




うーらさん音譜


と~ってもチャーミングなかたで

女子力アップのレシピ本等を

書いていらっしゃるだけあって

スラ~っとスタイルもよくて

なによりとても素敵で魅力的ラブラブ


この日は

くるみを使ったお料理3品を

教えていただけるそうで

ワクワクラブラブ




うーらさん

短い時間で

手際よくあっという間に

クルミを使った美味しいお料理を2品キラキラ



作っていただきましたニコニコ


そして

試食タイム~音譜


各テーブルに

お料理3品が運ばれてきまして~




合格くるみパン粉のココットコロッケ合格





合格くるみソースの生春巻き合格





合格くるみ入りチョコレート&ベリーの2層ムース合格



ちょっとちょっと、

これブランチなんて

すごいでしょ~あせる


もう、どのテーブルのみなさんも

シャッター切りまくりで

食べる前からテンション上がる上がるアップ




3品お皿に盛りつけて

さて、いただきましょう~ラブラブ 




なんと、グラスワインまで

用意してくださっていて~感激ラブラブ!キラキラ




~~うーらさんのお料理3品の感想~~

音譜くるみパン粉のココットコロッケ~

  コロッケの手間を省き、揚げないからノンフライだし、

  香ばしいくるみパン粉もすぐにマネができそう

  このアイデア、流石ですラブラブ

  フレッシュトマトソースもとても美味しかったですニコニコ


音譜くるみソースの生春巻き

  具には生くるみの食感がいきてたし、ソースには

  ペースト状(これ、びっくり!)にしてさらに

  ローストくるみまで入ってるという

  そしてそして、生春巻きのこの鮮やかさキラキラ

  クオリティの高さにまたまた脱帽ですラブラブ


そして~


こんなかわいいデザートまでラブラブ





音譜くるみ入りチョコレート&ベリーの2層ムース

  まさにくるみ尽くし!

  卵も生クリームも不使用でとてもヘルシー

  なのにとても濃厚でとても食べ応えありラブラブ

  とてもじゃないけど、これはマネできない。。な汗

  うーらさん、流石ですグッド!


うーらさん

美味しいレシピをありがとうございました。

ごちそうさまでしたニコニコ




もう、この日一日で

身体中を流れる血流が改善されて

オメガ3脂肪酸パワー全開ビックリマーク



くるみは普段からおやつに食べたり、

お菓子作りにはよく使っていましたが

これからは日々の食生活に

意識をして

少しずつでもお料理に摂リ入れていきたいと

思いました音譜



美味しいくるみレシピは

カリフォルニアくるみ協会HP にも

たくさん紹介されています音譜



このイベントに参加させていただき

とても勉強になりました。




お土産までいただき、


レシピブログさま

ありがとうございましたニコニコ

              
    
            

          

ペタしてね