セミナーから帰宅して


さっそくその日の夜

冷蔵庫に合った野菜で作ったのが

こちらのレシピ音譜




セミナーでいただいた

合格割烹白だし

合格オリーブオイル エキストラバージン

こちらをコラボさせて作った

ドレッシングを使ったレシピキラキラ




こちらのレシピを早速実践ですビックリマーク




まず~


「割烹白だしオリーブオイルドレッシング」を作ります音譜






【材料】(2人分)

      

ヤマキ 割烹白だし ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

AJINOMOTO オリーブオイル 

エクストラバージン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

トマト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(150g)

レモン汁 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


【作り方】

①トマトをザク切りにして手でつぶす。

②ヤマキ割烹白だしを加える。

③AJINOMOTO オリーブオイル

 エクストラバージンを加える。

④レモン汁を加え、混ぜる。


これでドレッシングができあがりです音譜




こちらのドレッシングをあえるだけのサラダが

この

温菜サラダですキラキラ


【材料】(2人分)


割烹白だしオリーブオイルドレッシング ・・・・・・・・・・適量

じゃがいも ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

ブロッコリー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2株(100g)

キャベツ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(60g)


【作り方】


①じゃがいもは5cm厚さの半月切りにする。ブロッコリーは

 小房に分け、キャベツはざく切りにする。

②塩少々を加えたお湯で、ジャガイモを1分茹でたら、

 他の野菜を加えて一緒に茹で、よく水気を切って

「割烹白だしオリーブドレッシング」であえる。



完成で~す音譜





ドレッシングもまぜるだけ。

そして

温野菜と合えるだけの

とっても簡単で美味しいサラダです音譜





このドレッシング

とっても美味しいんですラブラブ


トマトにはうまみ成分がたっぷりだから

白だしとオリーブオイルにも

とってもよく合うし、

私はレモンをもっと効かせたかったので

多めに入れてみました音譜



こちらのレシピ他

美味しいレシピは

ヤマキさんHP  → ☆

J-オイルミルズ → 


こちらのホームページにもたくさん掲載されていますので

是非、遊びに行ってみてくださいね音譜



今度は何を作ろうかな音譜


                                ペタしてね