素敵にHappy Life ~♪


レシピブログさんで当選した韓国食材音譜


先週のチーズ&チーズトッポギと一緒に

このスンドゥブチゲの素もいただいたので


昨日、家にある材料で

豆腐チゲ~いや、


スンドゥブを作ってみました~ニコニコ



素敵にHappy Life ~♪

本当

家にある材料ですみませ~んあせる


星材料です~星 (3人分)


スンドゥブチゲの素  1袋

豚肉            150g

もやし            1袋

ニラ             1束

玉ねぎ(小)        1個

豆腐             1丁(400g)

水              250cc

(本来は200ccのところを我が家はプラス50cc)

卵              1個


1.野菜と豚肉を食べやすい大きさに切る

  豆腐は水気を切っておく。


2.鍋にスンドゥブチゲの素を入れ

  お水を入れて加熱する。


素敵にHappy Life ~♪


3.沸騰してきたら豆腐を一口大に手でちぎって入れていく。


素敵にHappy Life ~♪


4.続いて野菜を入れ、一番上に豚肉をかさねて入れる。


素敵にHappy Life ~♪

  

5.フタをして10~15分ほど煮込む。

  
素敵にHappy Life ~♪


6.味見をして、まだ辛ければ水を入れ

  食べやすい味に調節する。


素敵にHappy Life ~♪

7.卵を割り入れ、1~2分煮込んだら~

  


素敵にHappy Life ~♪


超簡単!!!

スンドゥブチゲのできあがり~キラキラ


卵をくずして辛さを調節~

ちょうどいい辛さに箸がすすむ~~~っ音譜



素敵にHappy Life ~♪


いつもは

家にある豆板醤とコチュジャンで

スンドゥブチゲ風に味付けするけど


この素があるだけで

本格的なスンドゥブが作れちゃいましたキラキラ



昨日は旦那さんがいなかったので

3人で晩ご飯にいただきました~ニコニコ


あまりに美味しくて

ちょっと足りないくらい~~アップ



辛さ調節で我が家はお水を多めにしたけど

その分お豆腐をもう1丁入れても

よかったかな。。ラブラブ



と~~~~っても、美味しかったです音譜




好きだなあ~韓国料理ラブラブ




レシピブログさん~

ありがとうございました音譜


                   ペタしてね