look & cmnt ◎ qqq .




 リクエスト が あったので

 よくつけている 蝶ネクタイ の

 作り方 紹介します ♭ ・゚





 ちなみに 首に回すのではなく

 シャツ に そのままつける

 タイプのもの です  ○◎






 ▽ 1 


 きらきらシュガーのレシピ-9c0d8995adc5cc4be5afb0885ef54f02.jpg



 用意 するもの 。

 ブローチピン 1個
 お好きな布 2枚
 ( 大 → 10×20 cm
  小 → 3×5 cm )

 なるべくですが 、
 しっかりしてる 生地の方が
 きれいに 仕上がります *





 ▽ 2


 きらきらシュガーのレシピ-0e042e587f7ce47cb8c380f0c10913d2.jpg



 布 (小) の 両端 を
 折って くっつける 。


 めんどくさがりや の わたしは
 縫わず に ボンド で (笑)





 ▽ 3


 きらきらシュガーのレシピ-1db3f33d4b36d9aa365a94526b462c7a.jpg



 布 (大) を 裏表 に して
 半分 に おる 。

 1辺 は 縫わずに
 残りの 2辺 を 縫う 。
 ( 白で囲んだ 部分 )





 ▽ 4



 きらきらシュガーのレシピ-ede363387a36bb5f2366544229cca417.jpg


 縫わなかった1辺から
 表が見えるように 裏返して
 残った 1辺を 縫う 。

 そして 端 と 端 を
 輪 に なるように 重ねて 縫う 。





 ▽ 5


 きらきらシュガーのレシピ-297558d81b5b43dca99167267088446a.jpg



 輪の縫い目 が
 中央 に くるように 輪をつぶし
 折り目がつくように
 アイロン を かける 。



 リボン の 折り目 を 整えて
 2 で 作った 布 を
 リボン中央 に きつめに巻く 。

 ( 小さい布が 長い場合
  ちょうどいい長さに
  切ってください ** )





 ▽ 6


 巻いてある 布 の 裏側に
 ブローチピン を つける 。

 これで 完成 です ♪♪♪






 写真 少ないうえに、

 うまく説明 できなくて

 ほんと ごめんなさい (;_;) ×



 この記事 は コメント不可 だけど

 なにか わからないところがあれば

 なんでも きいてください ∞ ゚




 ちなみに 今回 つくった

 ドット の 蝶ネクタイ は

 彼から 注文をうけて 作ったもの 。笑



 蝶ネクタイ だけ じゃなくて

 ふつうの リボンもつくれるから

 ぜひ 作ってみて ね  ∮゚







 リクエスト

 ありがとうございました ***