地震怖かった~ | 酔いどれ一家のドタバタ生活♪

地震怖かった~

桃子はこんな顔してビビってます。。。しょぼん


酔いどれ一家のドタバタ生活♪



ご心配いただきありがとうございます


プチメ♪お手紙♪とても感謝してますラブラブ


酔いどれ一家は全員無事です合格



うん十年生きていて


震度4は経験あるけど


震度5強は初めての経験



酔いどれ家の玄関はガラガラ戸なので揺れとともに


ガラガラ戸が開いたり閉ったりあせる


片手に桃子片手に虎助を抱きかかえ


大黒柱の下でしゃがみこんで地震が終わるの待ってましたが


長~~~~~~~い


どんどん揺れがひどくなって


目の前で水槽の水は揺れて溢れだすし


壁に飾ってある遺影は落ちてくるし


クローゼットのドアは開いちゃうし


タンスの引き出しは全部出ちゃうし


二階ではガランピシャンドーーーーン!と音するし叫び 怖かった


虎助は最初の地震はビビっていたけど


二度目の地震の時は喜んで暴れて抑えるのが大変パンチ!


一方桃子は


よほど地震が怖かったのか・・・


地震のショックで震えが止まらなくなってしまいました


地震から一言もしゃべらなくなってしまってます


早くワンという声が聞きたいです


ただ・・・


不思議と食欲だけはあるので少し安心音譜


昨日は帰宅難民の妹夫婦が我が家に避難してきました


どうやらオヤビン(妹)は木場公園に避難しなくちゃいけなかったのに


そのまま帰ってきてしまったよう


そしてパッパも木場公園に避難した後


会社のみんなは家に帰れないので今日は帰って明日出勤してと言われ


6時には帰ってきた


問題はケンタロウ汗


職場は新橋・・・


歩いて帰ってくれば1時間もあれば余裕の距離走る人


しかしケンタロウが選択したのは


会社の仲間同士でレンタカー車を借りることだった。。。


とても残念な選択


六本木のレンタカー屋しか車は無かったらしく新橋→六本木あせる


六本木から我が家まで4時間半もかけて帰ってきました叫び


通常20分の距離だよ!

道が渋滞してて動かなかったらしい。。。アタリマエダノクラッカークラッカーだぜ


とてもとても残念すぎるケンタロウ


そんなケンタロウは明日からスペインに出張飛行機


飛行機とぶのかな??


姉はケンタロウが無事にスペインに到着できることを祈る アーメンラーメン


ドンマイ!ペタしてね ケンタロウ!