杏、正式譲渡になりました❗ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸にゃん太の会のブログへようこそ!

『猫の幸せが私たちの幸せ』を合言葉に活動しています。

※当会はシェルターを持たず、各メンバーの自宅で猫を保護しています。
そのため、個別の保護依頼はお受けできませんことをご理解ください。

嬉しいご報告ですニコニコ流れ星

キラキラ杏が無事正式譲渡になりましたキラキラ

あまり人慣れできていない超怖がりさんの杏が運命の里親さんに巡り会いましたニコ

思い返せば杏はかなり強運の持ち主です。


交通量の多い広い道路沿いのマンションが建ち並ぶ場所にいつも独りポツンと餌をもらいにきていた杏。
餌をあげてくれていたN田さんからの依頼でTNRに行ったのが9月16日でした。

その頃保護主のマミだぬきさんは、私達「にゃん太の会」の活動だけでもすでに手一杯なのに神戸猫ネットに寄せられた相談にも対応しようとされてました。
その第1弾が杏でした。

「独りぼっちの猫なのよ、可哀想、連れて帰ろうかな...」

と言うマミだぬきさんに

「きりが無いですよ」と言ったものの即座に撤回。

「保護されるなら、キャットシッター頑張ります」とメールしました。

そして捕獲。

マミだぬきさんの行く所には必ず華さんとわたくしカリンの三位一体の活動ですウインク

初めて見た時の印象は「きれいな猫だなぁ」3人とも杏はアメショーだと信じて疑わなかったのです。
病院から「アメショーではありませんよ」と釘をさされた時はずっこけた爆笑
それほど野良さんとは思えないほどの美しさだったのです。

写真は隠れている杏ばかりです。




ちょっと慣れてきた頃の杏


それでもいつも隠れてました(^^;


報道番組「キャスト」が取材に来た時も
こんな感じ爆笑爆笑爆笑

「家政婦は見た」状態(笑)


新しい名前は、柚月

(里親のブログより)
杏は冬至の日に我が家にトライアルにやってきました。
だから、その日のことをずっと忘れないために「柚」の文字をひとつ。

そして、シルバーの毛並みが美しいので銀色をあらわす「月」をあわせて
「柚月」と名付けました。

ミャゴさんのブログ←クリック

ミャゴさんは「猫の首輪と迷子札」のWebショップをされていて、猫のものだけでなく人の雑貨も販売されています。
そして売上の一部を猫の為の活動に寄付されていますキラキラ

可愛い雑貨ばかりですラブラブ

miagolare←Webショップ


柚月ちゃんも早速、迷子札と鈴をつけたレザーチョーカーをプレゼントしてもらいましたルンルン

ピンクのレザーが可愛いです。


杏、似合ってるよカナヘイハート
あ、もう柚月だねおねがい
これからはショップのモデルニャンコかなウインク



怖がりで人見知りの杏にとってミャゴさん以上の里親さんはいません。

優しい餌やりのN田さん、保護主のマミだぬきさん、そして運命の里親様ミャゴさんへと命のバトンはリレーされ、独りぼっちの野良猫さんは見事に幸せを掴みました流れ星

その強運でミャゴさん共々ますます幸せにねキラキラ

ミャゴさん、よろしくお願いしますおねがい

「おめでとう、杏」キラキラパーキラキラ