最初にお断りしておきますが、テソコン並みのレポはムリです。ミラクル連発で記憶が盛大に吹っ飛びましたので←







はい、本編。ネタバレありますので、見たくない方は回れ右、ね。









1.HaruHaru

2.BLUE

3.BAD BOY


まさかのハルハルからスタート。


メインステージ奥、上から降りてきたんだけど


{6D69328E-1970-4734-9397-515C70D303B9:01}



※画像おかりしました


もう、出てきた瞬間鳥肌と涙ぶわぁぁぁね。


私、この曲のたぷちゃんのラップが好きなんだ❤︎あの2コーラス目のサビ前の息が続かなさそうな所←細かいw


あんまり日本語が得意じゃない彼が早口で息苦しそうに歌うのが萌えポイントです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )



BLUE…最近ハマってる。5人のバランスがたまらない曲だと思う。曲も切ないし、胸がぎゅーって締め付けられた。。


これ、ステージが一人ずつグーンって上がったり下がったりしてた。



{A4AA027D-F4E6-46E4-8AF1-B8D63730782C:01}




(ミッションブルー、ちょっとやりたかった…ちらほら青いペンライトとかサイリウム見えたけど、今のツアーではホントはやらないんだよね…)



BAD BOY…ここで花道からサブステに。バッボイのべべたん好きだよ❤︎


4.ガラガラGO!

5.HANDS UP


ガラガラGOはサブステで。テソンが踊ってる様子を観察(お尻中心で←コラw)



そんな事してたらサブステにメンバー来て焦る。べべたんとガッツリ目が合って3秒ほど見つめあってしまった。



あの目はね~…エロい(ノ∀\*)べべたんってパフォーマンスしてる時と普段のギャップがありすぎて、そこが萌える。


そしてたぷの横顔に目眩。グラサンしてるんだけど、私の席はホントに真横だったから、美しい横顔を拝ませていただきました。お肌もトゥルントゥルンだったよ❤︎



そしてこの曲の時、テソンが一瞬ボードを見てくれた気がしたんだけど、反応ゼロで落ち込む↓



っていうのは、如何せん私は自分に自信がないもんで…アピって気づかれてるのに知らん顔されたらイヤだな~…とか、テソンに『なんだおばさんかよ』って顔されたらどうしようとか、ガツガツアピって逆に嫌われたらイヤだな~…とか、全ては自分の自信の無さからくるマイナス妄想なんだけどね。



とにかくテソンはチラ見したのに無視された◟꒰⁺᾽  ऀืົཽ ˡ̼̮  ऀืົཽ⁺̥̥̥̥̥꒱◞と、ちょっとショックだった…次はあんまりアピらんとこうかな…とちょっと消極的になってる間にメインステに戻ってしもた(^_^;)



HANDS UP…メインステージに組み立てられた巨大ジャングルジムで歌ってたよ。そしてそれはダンサーさんかな?手動で動かしてて、原始的でした←



《Seungri solo》

6.Let's talk about love

7.Gotta talk to you

8.What can I do



安定のおっすんで登場←


私、結構おっすん好きなんだけどな~。


LTAL~GTTYね、マンネなのにおっさんの魅力全開。(おっさん言うなw)


ヨジャダンサーとの絡みのくだりでヨジャダンサーのぽっちりが気になってすんちゃんに集中できないほっすんほっすん♬


2曲終わったところですんちゃん、息をハァハァ切らせながら『ちょっと休憩してもいいですかっ??』って。


『V.I、先にソロやれって言われて…はい、わっかりました…って』


そりゃ仕方ないね、マンネだもんw


『一回G-DRAGONさんが一番にソロやったらいいですよねっ!どれだけしんどいか分かるっ!』だってw


からのオチョラゴーと思いきや日本語だった(^_^;)韓国語が良かったなぁ。



《Daesung solo》

9.WINGS

10.じょいふる


天使、今回は鳥かご(オリ?)に入って登場。そこは鎖で繋いでおいて、引きちぎって出て来なきゃ(。-艸-。)


ピンクジャケット+黒シャツに黒パンツ…モニターで見てたら膝の所が破れてて、サブステに来たらそこからヒザ毛覗いてやろうと思ったけど、見えなかった


WINGSでもじょいふるでも、テソン独特のジャンプが見れてほっこり幸せ❤︎


{A33B71B6-18BB-4ED9-9DFE-E9420342D3D7:01}


※画像お借りしました


じょいふるの曲紹介の時に『この曲は~…日本人全員が知ってる曲です~』って言ってたけど、テソンちょっと盛りすぎw


テソコンの時はサビの部分で掛け合いしてたけど、今回は♬君の心は~♬の所でした。


じょいふる終わってから『まだまだ元気はありますか~?』ってテソンが言い始めたからキスンを1%ほど期待してみたけどダメだった(^_^;)


さっきの掛け合いの繰り返しね。じゃんねん。


テソンがはけてから、4人が登場。


やっぱりMC仕切るのはすんちゃん。


テソンのじょいふるの振付で、ジヨンが気に入ってる所があるらしく


両手を頭の上に上げて手は左右に、足は円を描くように、ちょこちょこステップでぐるぐるその場を回るやつ←見たことある人じゃないと分からん説明w



そのフリをジヨンがしばらくやっててめっちゃかわゆ(o´〰`o)♡*✲゚*。その時の表情が、すんちゃんの顔を見ながら『こう?こうでしょ?』みたいな表情でね❤︎



『ジードラコンさんが最近、関西弁にハマってて~、関西空港降りた瞬間(真顔で)「関西弁教えて」って言うんですよ‼︎』



(え、君らバラバラで来たやんなぁ。おすん、話盛りすぎ注意やでw)



覚えた関西弁を言わされるジヨン。指折りしながら『なんでやねん…べっぴんやなぁ…ほんまかいな…』(他にもいくつかあったけど失念…)



で、すんちゃんがべべたんに降ったら、べべたん『あかん!あかん!あかん!』を連呼。その発音が関西弁じゃなくて英語みたいで『Acan!Acan!』やったwべべたん最高w



すんちゃんは本当に大阪が大好きで、お休みもらったら大阪に旅行に来るんだって。すんちゃんの大阪好きは決してリップサービスなんかじゃないんだなぁ……めっちゃ嬉しいよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )



関西弁の話してたら、すんちゃんが『ちょっと待って!さっきスタイリストさんに靴の紐結んでもらったらキッツすぎて血ぃ通ってへんねん‼︎』



血「が」通ってないと言わず、血「ぃ」通ってへんと言う、関西のソウル溢れるすんちゃんに脱帽。



ここからの流れ、神やったなぁ。



すんちゃんの横で涼しげに立ってるちんちくりん丈のパンツに白ソックス+黒の革靴というたぷの足元を見たすんちゃんにめっちゃ快適そうと言われ



べべたんに『マイケル・ジャクソンみたい』と言われたたぷが踊り出す⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



結構ノリノリで長い時間踊ってたよームーンウォークも披露してくれたし…あ、たぷってちゃんとヒザ曲がるんや(。-艸-。)←



順番が定かじゃないんだけど、たぷの映画の話になって、『ライネンノ…イチガツノ…◎×★※~(ごまかして)ニコウカイサレルノデミナサンミテクダサーイ』



あっ、日にちが日本語で言えなかったのね。映画、見に行くよー❤︎



そうこうしてるうちにウリ天使テソンがステージにカムバック。おかえり~♬



すんちゃん『僕は発表する事がたっくさんあります‼︎』UULAのドラマ「指恋」のお話。



べべたんが『キスシーンあるでしょ?ベッドシーンは?』って言ったらすんちゃんが『やめて!俺の前でベッドの話するのやめて!』(爆笑)



そしてべべたんとすんちゃんで『ベッドシーン』『やめてっ!』の攻防戦してたら、そこに混ざってたテソンがボソッと



金曜日…



って言ったのね。その時は『何で金曜日?』って思ったけど、後で閃いた。



金曜日=FRIDAY



あ、雑誌の事か~って(ノ∀゚*)テソン、日本語でそんな冗談言えるんだwスゴイなw



11.Tell me good bye

12.LOVE SONG


Tell me~のあと、ウワサのムービングステージ


アリーナのセンターブロックは頭上をびっべんが通りすぎるっていうね。


{E2F2D3B3-DBAB-40B6-B487-054D8FD21F38:01}


※画像お借りしました


スタンドの前の方の人は近かっただろうなぁ…。



Tell me~がナマで聞ける日が来るとは思わなかったな…テソンな切ない声で歌うモノだから…泣けてくるよね。



LOVE SONGは近くで歌ってるのを見たかったなぁ~…歌い出しのたぷがカッコよすぎてキュンってくる。



歌いながらアリーナ後ろに言っちゃったので、モニターと遥か彼方のムービングステージを交互に見るので忙しかった(^_^;)



MCですんちゃんがジヨンに曲紹介をふったんだけど(『G-DRAGONなら日本語でできる!』って)



ジヨンが一言一言すんちゃんの顔見て確認しながら『僕たちが…(すんちゃんをチラ見)新人の時の……(またチラ見)』すんちゃん『history?』とかいう光景が微笑ましかった(o´〰`o)



それを遮る長男・たぷ氏。『ボクガ(曲紹介)ヤリマース。ニホンゴチョウeasyダカラ~!ダッテプロダカラ!』(ドヤ顔)



13.La La La

14.BIGBANG

15.Shake it



ラララきたーーーーーヽ(・∀・)ノ


芋テソン満開のPVが大好きなこの曲。


{43662406-512C-44A6-A549-286CC063D9CC:01}



この時期かw


しかし納得いかない点が1つ。


ラララのフリはお腹出さなきゃなんだぞー‼︎


{61E5C02A-D5D0-4DEE-B7B5-0FD3C81FB340:01}



ね。


初期の曲が聞けるなんて、贅沢だったなぁ…。私、この時期のHIP HOP色の強い曲も結構好きなんだけどね。もうこんな感じの曲は歌ってるくれないのかな…



と、踊り狂ってたらいつの間にかサブステに戻ってきてた。



ここでべべたん消える。


この間にMCがあったと思うんだけどなぁ…記憶ゼロ。申し訳ないです。。







③へつづく