株式会社エミュール楽天市場ショップ/エミュールミネラルバスパウダー



上品で素敵なバケツタイプの容器です。
これで350グラム、約2週間分です。





バブルバスが楽しめるとのことでさっそく♪
附属のメジャースプーンで3杯をお風呂の底に投入してからお湯を入れます。




直後こんなかんじでモコモコのバブルバスの完成!!




(うちのお風呂こんな色じゃないよw
光の加減てヤツですよ?)


子どもたち、毎回大騒ぎ(笑)
泡ってだけで心踊るわが子たち。









ただね、界面活性剤不使用なので泡は数分で消えちゃいます。
これ、ポイントね☆

この商品は無添加なので界面活性剤や防腐剤、着色剤、香料などの合成剤が一切入ってません。
だから泡は持続しないんだけど、シャワーでお湯をたたくとまたモコモコっと復活しますよ。



そして、このバスパウダーのすごいところはまだまだあります!!



お湯に浸かるだけで皮脂の汚れや不要な角質、臭いの原因などを除去してくれる!だからタオルやスポンジで身体をゴシゴシこすらなくてもOKなので、肌への負担もなくなるし時間短縮にもなりますね(ºั︶ºั♡)
残留塩素も緩和してくれるそうです。


このごろ黄砂や花粉で身体に湿疹ができたり痒かったりでトラブル続きだったので、合成剤不使用なのはすっごく魅力!もうかなり敏感肌になってしまっているので着色剤とか気になってたのー。

で、花粉とかきれいにしたくてやたらゴシゴシ洗って油分まで落ちてカサカサになったり。。かなり悪循環でした。


使用初日、かけ湯からまず違いが歴然でした!!!お湯がとろーりまろやかで柔らかいかんじ!ほんと、全然違います( ⊙⊙)!!


で、浸かってると温泉に入ってるみたい☆

子どもたちはひたすら泡で遊ぶ!

合成剤不使用だからボディはもちろんフェイスにもOKで、Cは息をとめて顔をつける練習をしてました(笑)

いつもふたりを洗ってから自分を洗うんだけどその頃にはTがもうでるーって感じになったりCがおしっこーとかでなんだかあわただしく適当に洗って出るんですが、これだと汚れは浸かってる間にしっかり落ちてるみたいなので、ほんと適当洗いでも安心です。


あとね、最後。
残ったお湯はお洗濯にも回せますし、バスタブもつるっつるで汚れが落ちてるのでお風呂掃除が不要なんです!
わがやは髪の毛が残るのでサーっとシャワーで流しながらささっとスポンジで洗います。


家事に育児に忙しいママには大助かりですね!!


入浴後は保湿力が高いので、しっとりしていてボディクリームいらずでした。




少しお値段は張りますが、ほんとに肌トラブルに悩んでいる方やお仕事されてるママさんにはもってこいな商品だと思いました。


トライアルもあるので、気になる方はぜひ。




株式会社エミュール公式サイト





バス用コスメティックス エミュールファンサイト参加中






Android携帯からの投稿