♦クラウン♦ | SHANTIネイルサロンオーナーブログ

SHANTIネイルサロンオーナーブログ

名古屋でネイルサロンやネイルスクールなど、美容関連会社を経営している岐阜県民です。FM愛知807にて毎週日曜朝8時番組ハピスタ
パーソナリティ担当しています。明るく前向きハッピーな日々を書いています✨

おはようございますぺこ東山ですぺこ

名古屋も雪・・・すごいですね(´□`。)こんなに積もっているのは初めて見たかも!!

もちろん岐阜はすごいことになっていて、いつもの2倍以上の時間をかけてさっき無事に到着しましたっDASH!


今日ご来店下さるお客様、どうぞお気をつけてお越しくださいねラブラブ




先日、セミナーと懇親会にご招待頂き、オーナーと一緒に出席してきました女のコ


商材のお取引をさせて頂いている(株)ミツイコーポレーション様のミツイクラブセミナー&懇親会ですキラキラ


ネイル業界は取引も規模も小さいため、 主は美容院さんになりますが美容業界の有名なサロンさんばかりの中で、ネイルサロンでご招待して頂けたのはなんとSHANTIだけだったそうですshanti本当に恐縮ですDASH!

それを聞いて益々頑張ろうと思った私でした涙

美容のゴールは顧客を創造すること


美容のゴールは顧客を創造すること


基調講演ではクラウンの大棟耕介さんが講師としてお話をして下さいましたキラキラ



クラウンという職業、皆さんはご存知ですか?私はお恥ずかしながらこの日まで知りませんでしたあせる

クラウン=道化師フライパン 日本ではサーカスにいるピエロだとか珍どん屋みたいなものでしょって思われがちだそうですが、

海外ではクラウンという職業はオペラ歌手やバレエのプリマドンナよりも地位が上の職業なんだそうですアップ

大棟さんはホスピタルクラウンという活動もされていて、全国・海外の病院を回り子供たちに

元気を与えるお仕事もされているそうですキラキラ


今までとはちょっと違った講演・・・接客術=クラウン・・??最初は何で?という感じでしたがお話を聞いているうちに

ホントに納得好大棟さんの話術に魅了されたあっという間の1時間半でした…


とてもためになるお話だったので、スタッフにも伝えていこうと思います(^-^)/ラブラブ



やっぱりミーハーな私は、ツーショットでお写真お願いしちゃいました(*^▽^*)ハート



こんにちは★大人気のシャンティネイルです★

ペタしてね

nailist・yukaハート