モニプラ☆子ども用電動歯ブラシプチブルレインボーfor Baby | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

BABYHEALTHCAREファンサイト参加中


今回、モニプラさんより
子ども用電動歯ブラシプチブルレインボー  for Baby
を試させていただきました!


{36487C70-EAEB-4E04-8871-F6F946816C0E:01}

{4CB6852B-92BD-428D-B406-02AC0C1ECDB7:01}

電池を入れてスイッチを入れると、
レインボーに光ります


スイッチを2回押すと、
白色LEDが点灯し、振動が始まります



息子は今下の歯が二本生えているので、
少しずつ歯ブラシの練習をしようと思い、
使用させていただきました


子どもの歯を磨くのって、
嫌がったり、あまり口を開けてくれなかったり‥


本当に磨けてるんだろうか?と疑問に思ったりしますが、
この歯ブラシは
毎分16000回の振動で、
滑りにくく、持ちやすいグリップ。

{534A07A0-C264-4393-8530-64947F7CEE1A:01}

安心のシリコン製なので、
生え始めの歯にも安心して使用できます



もちろん、
シリコンの他にも、
替えのソフトブラシもついているので、
兄弟でヘッドを取り替えて使用することも出来ちゃいます


娘も興味津々だったので、
二人で使ってもらおうかな



肝心の息子は、
振動を嫌がることもなく、
きちんと歯磨きが出来ました



普通に歯磨きをすると、
ついつい力が入ったりしてしまいがちですが、
音波式は歯にそっと当てるくらいでも磨けちゃうので助かりますね



また、レインボーに光るのも子どもには嬉しいポイントだと思います



これで歯磨き嫌いな娘も歯磨き好きになってくれたらいいなー



素敵な商品をありがとうございました