モニプラ☆シャルレのふんわりバスタオル&フェイスタオル | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

美と健康のシャルレファンサイト参加中


今回、
モニプラさんより
『シャルレのふんわりバスタオル&フェイスタオルを試させていただきました。










届いた時は、
ちょっと薄めのタオルなのかな?と思いましたが、
説明書に書いてある通り、
一度洗ってから使ってみました。


ここで重要なのは、
『柔軟剤を使わない事』なんだそうです。


最初に柔軟剤を使ってしまうと、
吸収性が悪くなる事があるんだそうで…汗



なので、柔軟剤を使わず一度洗ってみると…








すっごくフワフワきらきら!!



柔軟剤を使っていないのに、
すっごくふわふわで、ホテルのタオルのようなやわらかさ!!
そして肌触りの良さ!!キャッ☆



ずっと触っていたいと思うほどww



でも、
こういったフワフワのタオルは、
意外と吸収性が悪かったりするんですよね…



何度も洗濯してやっと吸収性が良くなる…みたいな…



でも、このタオルは肌触りバツグンなのに、
吸収性がすごく良かったです!!なっ・・・なんと!



うちの旦那は、
使い古した吸収性の良いタオルが好きなんですが、
このタオルは最初から吸収性がかなりいいので、
取り合いになりました笑




お風呂上がりにビショビショの状態で拭いても、
スッと水分を吸収してくれる感じきらきら



フェイスタオルは、
顔に軽く押しつけるように拭くだけで水分を吸収してくれるので、
毎朝の洗顔に役立ってくれてますハート



色違いで、
家族全員で使いたいと思えるタオルでしたラブ目



ぜひ、リピさせていただきたいと思います。


公式通販サイト シャルレウェブストア


今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ


シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら