13日の金曜日ですね

でもなんで13日の金曜日が不吉なんでしょ…調べてみたけどはっきりわかりません。
キリストの最後の晩餐に13人の人がいたからとか。

そんな不吉な今日はメダイを身につけて行動してみては?

今日ご紹介するメダイはいつもの不思議のメダイではないですがこれもとても有名なメダイ(メダル)です。
ラファエロが描いた天使のメダイです。

{BDF0C8A3-C47F-4477-B290-69F736992791:01}


ラファエロ・サンティ…盛期ルネサンスを代表するイタリアの画家、建築家。
レオナルドダビンチ、ミケランジェロと並んで盛期ルネサンスの古典的芸術を完成した三大芸術家の一人。


そのラファエロの描いた「システィーナ(サンシス)の聖母」の絵の下部に描かれた天使をモチーフにしたそうです。
{5B9214E5-560D-4FB6-BE1D-B30B6403E991:01}

{88818244-EC90-41C4-AC31-CB8E225C624A:01}

新色ネイビーの本革とイタリアのムラーノビーズとデザインしたイタリアンなブレスレットです。

{EFF27FC0-D991-41F3-B852-B2F6622D2317:01}

もちろんこの天使のメダイはイタリア製です。
私がローマの教会で買ってきました。



昨夜更新したブログ
「カエルリターン事件?!」」もよろしくねにひひ