先日有名なインターナショナル資格を持つ某日本人ソムリエさんに
フランスの教会にて購入して来て頂いた
「不思議のメダイ」

こちらがその時の不思議のメダイです。

{B443D11C-F823-4806-96F7-2AB964C3D43F:01}


この「不思議のメダイ」ってなに?普通のメダイと違うの?って思う方も多いと思います。

私のブログでは何度もこのメダイについて書いてきましたが、

そもそもメダイって何?フランス語ではメダイュ médaille で英語のメダルです。教会で配られるメダイには主イエス、聖母マリア、いろいろな聖人や天使の像が鋳造されています。
今日はその中でも不思議のメダイについてちょっと長くなりますが、説明します。
(間違えてる部分もあるかと思いますが私なりに調べた範囲で)

不思議のメダイ、フランス語 Médaille miraculeuse、英語 Miraculous Medal は、
聖母マリアの出現を目撃したフランスカトリック教会修道士カトリーヌ・ラブレ が、聖母マリアによって示されたお告げとイメージをもとにデザインし金細巧師が製作したメダルのこと。このメダイをつけた事により様々な奇跡な現象が起こったことから「奇跡のメダイ」と呼び、のちに世界中に広まりました。 では、この不思議のメダイがどこで手に入るの?といいますと、「chapelle notre-dame de la médaille miraculeuse(奇跡のメダイユ教会)」というフランスのパリにある教会で販売しています。

では、この教会以外で売られている不思議のメダイは偽物??

そうではないそうです。

現在ではイタリアや日本を始め、各国で製造販売されていますが、
聖母マリアがカタリナ・ラブレに啓示したデザインに沿っていれば
「不思議のメダイ」と見なされるそうです。

そのデザインはこちらです。{113831F1-19F8-414A-A432-DF564FE6A15C:01}

{0ED4B01A-50BD-4412-AE09-7F8AA78F273E:01}

{316824C7-081B-4CB6-BDA2-56034B4BB8CC:01}


世界中のセレブや芸能人にも身につけている人が多いです。日本でも、梨花さん、辺見えみりさん、紗栄子さん、山田優さん、松本潤さん、小栗旬さん、DragonAshの降谷建志さん・木村拓哉さんや、また、癌を克服してアースマラソンを完走した間寛平さんも、
走行中にこのメダルを身に付けていたそうです。

そもそもキリスト教信者でもないのに、アクセサリーにしてメダイを持つのはけしからん!とお思いの方もいるかもしれませんが、仏教徒でもメダイを持つことで感謝の気持ち、祈る気持ちが持てて謙虚な心でいられるならいいのではないかと思います。

マリア様はそんな心の狭い方ではないはず!!



最後に余談ですが、なんでこの不思議のメダイに私はこんなにも
惹かれるのかな、、、と思っていたら、マリア様は出現されて
啓示された11月27日は、なんと私の誕生日でしたにひひと、オチがついたので今日はこのくらいにしておきます>
{E16CDA92-2400-4B6F-8719-194768E7C5F0:01}

{AA134AAF-F6D9-4354-8D0B-CA216E8F0A96:01}

{A3978627-50A5-4272-B8EC-E9E663039C4E:01}

{348EB959-2461-4BD7-B6B4-92AA3AE0702C:01}

{5694133A-0293-46D7-A772-AD3694B7CDE8:01}

婚活ブレスレットのお話のブログはこちら→




『オリジナルデザインのパワーストーンアクセサリーのお店COCO_LONDON』