お鍋な日々と日常と。。 | cocoko* ごはんと日々のこと

cocoko* ごはんと日々のこと

毎日のごはんとお弁当、時々パンと日々の覚書き。
家にあるもので簡単につくる普段のレシピも一緒に紹介しています。





業務応援のためにってことで
年末から2か月ちょいほど
赴任先から自宅通いに戻っていたcoco旦那さま。。


先日、赴任先にむかいましたん
わがや、嵐のとおりすぎた後のようです 


たとえば
お菓子やら 果物やら カップ麺やら
すぐ食べられそうな食べ物は

買いだめてたもん ぜ~~~んぶ ない ないのよ






coco旦ちゃんも息子もよく食べます。。
とくに2人が一緒だと、競い合って食べてます。




「まだ食べられるぞぉ~ ペロッ♪


やら 


「負けないぞ!!金h肉



やら 言いながら あはは…




いそいで食べないと あっというまに 食べつくされるので
つられて私まで 食べすぎてしまってましたん  笑う







お鍋 大活躍しました。。




和風だしのきいたカレー味の  カレー鍋 


豚肉 キャベツ 白ねぎ 玉ねぎ 油あげ 
生シイタケ エリンギ えのきた~~~ぷり







卵をからめながらいただく  豚すき焼き風のお鍋  

えぇ 諸々の事情により 
もーさん ではなく 豚ブーさん

豚肉 白ねぎ 焼き豆腐  豆苗た~っぷり








繰り返し登場の  豆乳坦々鍋・豆乳キムチ鍋

たっぷりもやしの豆乳坦々スープ と 豆乳キムチ鍋 

豚肉 焼き豆腐 白ねぎ えのき 
しめじ エリンギ キムチ 春菊












鍋の〆には 雑炊に ラーメンに うどん   おいしかったぁ うまうま
















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます。
maiっとしていただけるととても嬉しぃです。

seishokopon










cafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gif






staub ストウブ ピコ・ココット ラウンド 22cm  

¥19,845
楽天







cafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gifcafe10.gif