どうも~Cocoです!祝ブログお引っ越ししっぽフリフリ
前ブログから引き続き読んで下さっている方も初めて訪れてくれた方もありがとうございます♪
今日はアメブロさんでの開設初日ということで、簡単なごあいさつをハロウィン

まず、うちの家族には「家族言語」なるものが存在します。
例えば、リモコン=ピッピつけもの=こんこ(これは九州弁かな?)、中にはどこから派生してそう名付けられたのか分からないものも。ありえないくらい食欲が増して困ること=くいちゅうぐ などいい例です。

はっちゃかめっちゃかという言葉は、標準語だとず~っと信じて二十ウン年。
ふとしたときに友達に話し、「ねえそれ方言?」と言われショックを受けた経験があります。
はっちゃかめっちゃかとは、とにかくめちゃくちゃだという意味。

このブログでは、私の「はっちゃかめっちゃか」な生活について語ります。
要は雑記です(笑)

主な話題は、日々のこと、恋のこと、仕事のこと、趣味、などなど。
料理のこと、美容やコスメのこと、ワインのこと、ダンスのこと、etc etc楽しんで書いていきますので、皆さんもお楽しみ頂ければ幸いです。

コメント、相互リンク歓迎しますドキドキ

ではでは宜しくお願いしま~す!!!

よろしく