☆大人の中耳炎…☆ | ★☆coco.mama blog☆★

★☆coco.mama blog☆★

10歳の娘☆coco☆と8歳の息子☆shin☆の成長Blog♥️
Myhomeに引っ越して5年が経ちました♥️








おはようございますニコニコ
今日は生憎の雨…ジメジメで嫌だけど、梅雨時期だから仕方ないもやもや




今日は、昨日病院に行った事を含めてこの1週間の私の事を書こうと思います!



12日に高熱が出て…13日治らず星shin星の診察のついでに、小児科で診察してもらって2人とも「咽頭炎」と診断された。。




この時は、喉の痛みが酷かったから痛み止めを処方された。。
それでも、なかなか良くならなくて鼻水鼻づまりも酷く…18日にどうしても辛くて、自分のかかりつけの病院に言ったら「まだ咽頭炎が続いてるね」と言われ何種類かの薬を処方された。。



そして18日の夕方くらいから、左耳に違和感が出てきた!
聞こえづらくて、耳抜きが出来ない…でも、そのうち抜けるかなって思ってそのまました。。
19日左耳は、相変わらず詰まってる感じで聞こえずらい…そして痛みも出てきた!
痛みも出てきたから、休日診療に行って診てもらった!
すごいおばあちゃんで心配だったけど…そしたら「奥に耳垢溜まってて何も見えないから診断出来ない」って言われた。。
この時に、器具で奥の方をガリガリされてすごい痛かったタラー



この診断に納得出来なかったし、まだ治る気配がなかったし、右耳にも違和感出てきたから昨日耳鼻咽喉科に行った!
今までの事を話して、休日診療の時にガリガリされた事も言って診察してもらったら…「何にも耳垢なくて綺麗だよ!でも、左耳が中耳炎と外耳炎で…右耳も中耳炎になってる」って言われたタラー




左耳の外耳炎は、前日の休日診療の時にガリガリされたのが原因だと思います。。
おばあちゃん先生の言ってた事って、何なんだろう…ってこの時思ってイライラした。。
心の中で「あのヤブ医者!」って思っちゃいましたショボーン




そして、咽頭炎と言われた事も間違ってたみたいで…「アデノウイルスか溶連菌にかかってたはずだよ。それに、扁桃腺もすごい腫れてるから微熱が1週間も続いてるんだよ。」って言われましたえーん




ここの耳鼻咽喉科は、すごく丁寧で評判良くてしっかり診てくれますキラキラ
すごく遠回りしたけど…昨日、耳鼻咽喉科に行ってやっとちゃんとした自分の体の事が判明してよかった。。



今、両耳中耳炎になってるからずっと詰まってる感じでとにかく辛いですショボーン
平衡感覚もつかめなくて、頭痛もあって、耳の痛みももちろんあります。。



大人の中耳炎は、完治するのに少し時間がかかるし…治っても難聴になったりする事もあるそうです。。
先生が最後に「喉の痛みの時に来てくれれば、こんなに酷くならなかったよ」って…だから、今度からは風邪っぽい症状でも耳鼻咽喉科に行こうと思いました!




まだ治るまでには、時間がかかるし毎日辛いけど…頑張って乗り越えようと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございますキラキラ