今日は雨が強くなったり弱くなったりと、一日中厚い雲に覆われていた一日でした。ここ!ふらここです。


ここぴぃは昨日お休みをしていたのですが、今日ふらここに来てドアを開けたら目の前にカブトムシがつがいで入った虫かごが置かれていました。

ふらここの知り合いの方が販売しているカブトムシを一部、ふらここでも販売することになっているのです。


今日は雨のためか静かな時間が多かったので、作業をしている時に元気に動き回る音が聞こえていました。

ギャラリーの壁に作りつけられた棚に乗せてあるので、『9ゾウくんげんきかるた原画展』と見にいらっしゃるとギャラリー内にカブトムシもいるという、ちょっと不思議な空間になっています。

もう子どもたちは夏休みに入っていますが、この夏の自由研究や夏の思い出にギャラリーで買うカブトムシはいかがでしょうか(・∀・)つがいで虫かごに入っているので、運が良ければ卵を産むと思います。
ここちゃんのブログ
左にいるのがオス、右がメスです。餌は虫ゼリーです。



もう8月に入ったというのに、梅雨時よりも雨だったり曇りだったりする日が多いように思います。

今年の梅雨はかえるが干からびそうなほど晴れて暑い日が多かったように思いますが、最近は曇りや雨の日が多いような気がして、青空が恋しくなったので、ブログデザインを変えてみました。

この夏は青空でいきたいと思います。