今日もここ!ふらここには菊池日出夫さんと山田花菜 さんから原画が届きましたニコニコ

ゴールデンウィークに入り郵便が届かないのではという不安はありますが、このまま着実に原画が揃っていって休み明けには全ての作家さんの作品が届くといいなぁと思います。

ふらここはゴールデンウィーク中も「戦争と平和を考える絵本展」を開催しております。

ただ、3日と6日のみお休みとなります。また、9日の最終日は4時までとなっております。

そして、今日は最初に告知した絵本展の最終日だったので、たくさんの方がふらここにいらして下さいました。

こうして毎日いろんな方がいらしてにぎやかだと、近所の方ものぞいていって下さりますますふらここの輪は広がっていくのですねニコニコ




さて、ふらここの屋上にあるいちごですが着々と育っています。


ここちゃんのブログ


ここちゃんのブログ

もうすぐ収穫もできそうですが、残念ながら大部分がうどんこ病にかかってしまっているようですしょぼん

あまり露地栽培ではかからない病気なのですが、何とか治したいと思っているのでどなたかよいお知恵をご紹介いただけたらと思います。