さて、
本日は
ファスティングに使うお水のお話を。

こちら
ファストプロウォーター

何が凄いって
☑︎油を溶かす力が水道水の1.73倍
☑︎体内酵素を活性化する力が水道水の1.64倍
☑︎硝酸性窒素が入っていない。
☑︎非加熱無菌常温充填
☑︎細胞浸透力の高い水


こんなお水。
他にも色々あるけど
特に私がオススメする理由を。



みなさん知ってますか?
私たちの体の約60%は
お水で出来ています。
そのお水、拘らなくてどうしましょう!!


例えば体重50kgであれば30kgがお水目


口から取り入れたお水は
体のすみずみまで届けられて



最終的には
尿や便、汗、呼気などの排泄物になって
老廃物を排出します。



健康な体を維持するためには、
どんな水分を取り入れて、
いかに循環させるかが
非常〜に大切なのです!



エステサロンなどに行くと
お水を1日1.5リットル飲みなさーい!
と言われませんか?



尿で1.5リットル排出されるから?
私トイレ行かないから大丈夫ー!
なんて思っている人
要注意!!


何故かって…
水分不足になると、
ドクロ細胞の水分が減り組織が壊れる。
ドクロ血液の流れが悪くなり、
 酸素や栄養素を細胞へ届けれなくなる。



そして
知っておいて欲しい
腎臓さんのお話しを少し。


体に溜まった毒素や
老廃物を排出する時に
毒素が血液中に押し出されます。


それを腎臓でろ過します。


腎臓は、
体内で不要になった
水分や物質を
尿として排出する臓器です。


腎臓でろ過される体内の水分は
1日なんと!
150ℓにもなります!


実際に排出される尿は
1日1.5リットル程度ですから
99%は再吸収されることになりますDASH!


なので、
お水は沢山飲んで
ろ過するお水もなるべく綺麗にしておいてあげましょうチョキ



腎臓は、尿をつくる以外にも
体調を調節するうえで必要なホルモンをつくったり、
骨を健康に保つ。
血圧の調整など。
重要な働きをしてくれていますグッド!
腎臓さんに負担かけたくないですね。


お水は選びましょう♡