最近は
何かの行事があった時だけ
投稿する感じw


あとで見返して
思い出すためのブログだから
これでよしてへぺろ


もう12月💦
一年が早すぎる💧


12月後半は忙しくなるので
前半は遊ぶぞぉラブ


てことで
12/4(月)午後、母を迎えに行き
数日うちにお泊まり音譜
長距離運転がちょっと
心配になってきたので
これからは送迎しようかと…


昨日の12/5(火)は
PM5:30からみーちゃんちに
かっちゃんとお邪魔して
お食事会♡


いざ、みーちゃんちへ!
と思ったら、しばらく
みーちゃんち行ってないし
そっち方面も全然行かないので
途中の道が
頭の中で繋がらなくなり
みーちゃんち近くの
電気屋さんまで
ナビで行きました爆笑


方向音痴だし
道は覚えられないし
ナビ様々です飛び出すハート


おかげでちゃんと行けたw
帰りは問題なく帰れました


そして今回は
かっちゃんも私も
それぞれ母と同伴で
一緒にお邪魔して
6人での食事会を開催びっくりマーク


みーちゃん母が
誘ってくれました照れ


ほぼ初めましての母たち
うちは完全初めまして👏


最初はちょっと心配だったけど
とっても楽しそうに笑って
お喋りしてたおねがい




みーちゃんのお母さんが
山菜おこわやその他おかずを
作ってくれてました♡

おこわ、手作りたくあんなど
ほんとに美味しかったです♡


そんでもって、かっちゃんも
お漬け物やその他おかずなど
作って来てくれて💕


コレ↓なんだか分かる?

なんと、まるごと柚子!
こんなの初めて食べたよ飛び出すハート


重曹入れて煮て冷まして
また水を入れ換えて茹で…を
何度も繰り返し
砂糖を入れて煮詰め…
柚子の甘露煮?って感じかな


トロトロで甘くて
ちょぉぉぉ美味しかった~酔っ払い


かっちゃんすごいわぁびっくり
ごちそうさまでした😋


私は、その日のお昼頃
母とコストコで買い出しへ

シーザーサラダ


シーフードプッタネスカ
ちょっとピリ辛のペンネ

めっちゃ美味しかったラブラブ
辛いの苦手な
みーちゃんとみーちゃん母には
辛すぎたね💦すまん🙏


てか、コレいらなかったぐらい
お腹パンパンだった😅


みんなで📷️も撮りました😊

母たちはテーブル席
私たちはこたつで照れ


みーちゃんが
これやろう!って
「へんがお ならべ」
買っといてくれたよルンルン


カードを一枚ずつ
順番に取っていき
パーツを揃えていくゲーム😆


で、出来上がったのが…


かっちゃん


みーちゃん

かっちゃんのが一番面白かったゲラゲラ
みんなで爆笑!
またやりたいw


かっちゃんの7月の誕生日祝いが
私の謎の発熱で延期になり
そうこうしてたら
みーちゃんが11月に誕生日を
迎えたので
2人一緒だけど改めてお祝いを…クラッカー


後ろのろうそく5本で50歳
かっちゃんがよんちゃい♡
みーちゃんがろくちゃい♡


おっめでとうー!
🎉✨😆✨🎊

みんな健康で長生きして
お婆ちゃんになっても
よろしくね♡


美味しいものたくさん食べて
あまりにも楽しくて
気付けばPM10:00を過ぎてた!


親共々
ほんと楽しかった~


また機会があれば
やれるといいね🎵


そして帰り道トラブルが…😨


みーちゃんちを出て
しばらくしたら、なんだか
ハンドルがブレてるような…


さらにハンドルが左に
持っていかれるはてなマーク


旦那にスタッドレス交換して
もらったばかりなので
そのせいかと思ったけど
交換してから
なんキロも走ってるし
みーちゃんち行くまでは
全然違和感なかったし…


しばらく走ったけど
やっぱりおかしいので
旦那に電話したら
「車を停めてタイヤのネジ
緩んでないか見てみて」


ちょうど小雨が降りだして
めんどくさいなぁ…と
思いながらも降りて見てみたら
左前輪の空気がかなり減って
タイヤがつぶれてるガーン


パンクじゃん!!
自宅まであと15分なのにぃ💧


もう一度、旦那に電話し
(電話の向こうでココがわんこら💦)
自動車保険のロードサービスの
電話番号を教わり連絡


保険会社が
レッカー車を手配してくれたけど
そこから一時間待ち…悲しい
一人だったら心細かったし
一時間はめっちゃ長かっただろうな😢
母がいてくれて良かった~♡


レッカー到着前に
もう一度タイヤを見たら
完全にぺっちゃんこ笑い泣き


レッカー来てくれた頃
結構な土砂降りに…
ナビ写ってるけど
周りに目印がなにもない
 真っ暗な田んぼ道w
保険会社の人に現在地を説明するのが
大変でした笑
雨の中カッパを着て作業してくれて
ホントにありがたかったです😭


レッカー車には
基本 人を乗せることが出来ない
と言われたので
旦那に迎えに来てもらい
レッカー車に
後ろをついてきてもらって
午前0時すぎ、自宅に搬送
↑自宅で降ろしてもらってるとこ
ホイール逝ってなくて良かった😅


とりあえず
ホイールがダメにならないように
朝まで
ジャッキアップしておきました
旦那が…w


そして犯人発見!

結構デカめなボルトが
ぶっ刺さっていやがった!
こんにゃろー!



旦那が朝イチでタイヤを外し
息子の知り合いのガソスタに
持って行き
オープン前だけど店長さんいたから
パンク修理を依頼


昨夜12:00頃に
埼玉の息子に電話して
うちに置いてある息子の
軽バン借りられたので
今朝は仕事も来れたし良かったニコニコ
真夜中の電話だったから
何事かとびっくりしてたよ😅


午前中には無事に
タイヤ元通り🙌


保険会社の特約で
レッカー代はもちろんだけど
自宅までのタクシーなどの交通費
修理中のレンタカーや代車も
無料だった

今回、代車は使わなかったけど
保険ってありがたいねぇ🙏


最近ニュースで
タイヤがハズれる
事故が多かったので
パンクで済んで良かった笑い泣き


いろんな意味で記憶に残る
一日になりました爆笑

脳みそが興奮してたせいか
朝方3時半まで眠れなかったw


今日は早めに帰って
昨日のお詫びに
ココすず孝行しなくちゃw


ではバイバイ