やっと秋らしくなって嬉しい🎵


でも昨朝の最低気温11℃って
急に寒すぎるw


お彼岸終わった辺りから
頭痛がひどくて
アロマオイル塗ってみたり
痛み止め飲んでみたり…

天気痛のせいかな

寒暖差アレルギーや
秋の花粉症も…


いつもぐうたらだけど
さらになぁんにもやる気なしてへぺろ
食欲だけはあるw


お彼岸入る前に
白熊さんから
うまうまがいっぱいラブ

こんなにありがとう飛び出すハート

吉田松陰の顔がどーん!の
ポテチを今食べてるとこだけど
ゆず塩味でめちゃうま😋
一袋一気にいきたいけど
肥えるから少しずつ食べてるよ😊


カレーは
お取り寄せしたいくらい
美味しかったな~♡


ふぐだし塩は
ご飯にかけるだけで美味しくて
お米炊きまくってるよ爆笑
ごちそうさまでーす🎵
次は何食べようかな~♡


そして炊きまくっても
一向に減らない我が家の米


お客さんや知り合いから
今年もたくさん新米
いただきました~ラブ
ありがたい♡
全部で28kg爆笑


まだ去年のお米食べてるのに
この新米食べる頃には
もう新米じゃなくなっちゃう😆
そうなる前にちょっと食べようw


息子に持たせようと思ったら
息子の会社から
毎年誕生日に魚沼産コシヒカリが
プレゼントされるそうで
まだ去年のを食べてるから
いらん…と言われましたゲラゲラ


何年もお米買ってないけど
またまた買わずにすみます


お米いっぱい食べよ♡




9月の三連休に
埼玉から帰ってきてた息子と
夜マックのCM観てたら
食べたくなってpm8:00頃
息子に買ってきてもらった😁
自分じゃ行かない笑
シャインマスカットシェイクと
月見パイ🎑


シェイクは美味しかったけど
こしあんの月見パイは
甘すぎた~😂

家族であんこはどっち派?ってなり
私と息子はつぶあん派で
旦那だけこしあん派でした


この日
お昼、仕事から一旦戻ると
テーブルの上にびっくり!
息子が朝食べた菓子パンの
残骸そのままで
出かけちゃってたムキー


ったく、だらしない💢
親の顔が見てみたいw


でもマック買ってきてくれたから
帳消しにしてやったわニヤリ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



お彼岸に来店されたお客さんが
これ使えるかしら?って。

聖徳太子の万札!

懐かしい~🤩

昭和61年(1986年)まで
作られてたんだね
その頃、私は中学3年生じゃん😆
息子は見たことないかも!


諭吉さんと比べるとデカいビックリマーク

今のお財布に入らないよ笑
お客さんもお財布に入らないから
折って持ってきたのよ~って


来年は渋沢栄一のお札になるね


いずれ諭吉さんも
懐かしいお札になっていくのね~



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



まったり~なワンコたちおねがい


赤ちゃんみたいラブ



さて我が天然妹の話しニヒヒ


息子そうちゃんが学校へ行く時
煮出したパックのハトムギ茶を
水筒に入れ毎日持たせます


ある日
学校から帰ってきたそうちゃん
「お茶がヤバい!
ちょー腐ってた!」


妹が水筒の匂いを嗅ぐと
「あっ!ガーン


水筒の中身は
生協の「だし」でした笑い泣き

だしパックを煮出してる時点で
匂いで分かると思うんだけどなぁ🤔
でもそれに気付かないのが
天然妹なのだ!笑


パックが似てるから
間違えちゃったらしいけど
間違えたことは
そうちゃんに言えず
たまたま
変な味になっちゃったのかも…
とごまかしたそう爆笑


久々に爆笑したわww


ではバイバイ