八丁堀に来ています江戸

 

{34C158C0-102B-4BCC-931C-B183E27B9FD6}

 

この夜待ち合わせたのは、

新鮮ホルモンで人気の

もつ千さん

 

16時オープンなので、

営業まわりが早めに終わったネクタイの紳士は

すでにいい顔で談笑、盛り上がっていました~♪

 

 

 

席に座るとスグに出してくれるお約束の

お通しキャベツ

 

 

お替り自由って言うのが酒呑みには有難いYES

 

ゴマ油の風味よろしく

先ずは、ぱりぱりパリパリいただいて、

胃をウォーミングアップもぐもぐ。♪

 

 

そして、

さっそくいただいたドリンクはコチラやじるし

 

 

まるごとグレープフルーツサワー

 

 

ぐりっと、くりぬいたグレープフルーツの中は

グレープフルーツジュースおお

 

 

これを大ジョッキの中に注ぎ入れ、

炭酸が抜けないようにかき混ぜます。

 

絞りたて100%ストレート果汁ジュースでサワーがいただけるなんて、ハマリそうですあはv

 

 

さあ、舞台が整ったら、

主役のモツ焼きをご紹介していきましょう箸

 

売れ筋

牛マルチョウ焼き

 

 

スタッフさんのアドバイスをいただきタレをチョイス。

 

ふわふわ脂を上あごと下あごで

ぎゅとしてエキスを味わいます♡

 

 

タレと脂の甘みと焦げの苦味、

ネギのフレッシュさがたまりませんっむふ

 

 

 

大山鶏のレバテキ

 

 

これも歯が要らないほどにほよほよ~♪

新鮮なレバーがほぼレア状態。

舌触りなめらか、しっとり触感にオーダー必至。

 

 

そして

ガツパクチー

 

 

個性派食材、ガツとパクチーのコラボキラキラ8

 

こりこり触感のスライスされたガツに

パクチーのフレッシュさヲプラス、

やはりごま油の効いたドレッシングが風味いっそうアガって

これはハイボールが進みますキラキラ

 

 

白州ハイボール

 

こちらはグラスですが、

大ジョッキをチョイスすることもできますよ。

 

 

知多ハイボール

 

 

さらには濃いめもアリムフッ

 

 

 

ホルモン屋さんのお惣菜は外せない

半熟ニラ玉目玉焼き

 

名前のとおり

ニラと香味が中華風

ふわっふわの卵が舌の上にとろけますキャーはあと

 

 

ヴォリューム満点

厚切りハムカツ

 

 

こちらも名前のとおり、

ぶ厚いハムカツがカリっと衣をまとって、

香ばしく揚げられていましたdokidoki

 

 

ここは、

やはり角ハイボールでしょう~~キラキラ

 

 

シメは、

バニラアイスクリームをいただいて

ディナーは終わりますナイス

 

 

豊富なメニューで、

串焼きも充実up

 

もちろんお食事メニューもあったので、

ご飯や麺類でシメたい人にも

どれも美味しそうで、選択に迷っちゃうかもです~ご飯箸

 

 

image

 

居心地が良くて

あっという間に時間が過ぎました時計

 

image

 

終電は逃さないで帰宅しましょうネ月

 

八丁堀 もつ千居酒屋 / 八丁堀駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5