ピザピッツアを囲もうよ~カモン
 
と、
お誘いいただいたこの日は、
JR田町駅から徒歩5分ほどにある
 
{B5F6DE4E-AED3-482B-AF8E-DA9FD5DD7DE9}
 
アリアニコさん
 
{63179A97-8131-4638-8456-554393B3AA91}
 
イタリアの独自のぶどう品種を名乗るお店は、
名前からもワイン充実な期待盛り上がるお店うふふ
 
 
店内に入ると、
大きな窯が目に飛び込んでくる~やったー
 
 
そして、
 
おひとりさまの女性、男性もいるけど、
小さな子供を連れた
家族連れが多いのkidsひよこ
 
こんなところで家族そろってお夕飯なんて、
憧れちゃうな~いいなぁ
 
 
さあ、さっそくディナーですよ~♪
 
フランチャコルタ
スティーレ ブリュット
コントディ カスタルディ
 
シャンパーニュと同じ製法で、
むしろ厳しい規律を持つフランチャコルタ。
なのにコスパがよくて、
愛されスパークリングですねはあと
 
 
 
お通しに
ライスコロッケ
 
トマトと生ハムの塩っけが
フランチャコルタの杯をススめます↑
 
 
 
前菜に
5種盛り
 
 
盛り沢山のプレートには
たくさんあるタパスからチョイス
 
 
 
 
さつまいもとアボカドのポテトサラダ
モッツアレラチーズ
 
 
 
タコとセロリのマリネ
ピクルス
小海老とチキンのパテ
 
海老小海老とチキンのパテはシーズナルメニューなので、
この時しかいただけない逸品。
定番以外のものがあるのって、いつ来ても新鮮YES
 
 
旦那ポルペティーニ
 
 
ナポリ風肉だんごを
自家製濃厚クリームソースで煮込んだもの
 
 
あっつあつ&ジューシーなミートボールは
食べ応えGOODはあと
 
 
赤ワインが欲しくなっちゃったので
好きなぶどう品種からメルローをチョイス
 
 
透明感のあり、
タンニンはしなやか、
お肉料理の持つ脂を果実味で受け止めてくれるワインなので
 
赤ワインボロネーゼのリングイネとも
 
相性バツグンキャーはあと
 
 
もちもちっとしたリングイネがソースとよく絡み、
口の中が幸福感でいっぱいうふふ
ヴォリュームもあり満足度高いから、
他のテーブルでもオーダーしている姿もチラホラ♪
 
 
さあさあ、
ここからがメインですよピカーン
 
 
この日の主役となった、
ボンバアップ
 
 
チーズかけ放題という特典つきぷひひ
 
 
これだけじゃないんですよやじるし
 
 
 
先ほどからかかっているバックミュージックは、
あのテーマソングピカーン
 
INOKI BOM-BA-YE音楽
 
マイクマイクパフォーマンスでテーブルのみならず
店内を盛り上げてくれた後、
 
 
ちゃあんとピッツアと食べやすく切り分けてくれるんです肉球 good
 
 
この通りむふ
 
 
 
ピタパン風のクラストで、
空洞になっている間に具材を挟んでいただきますカモン
 
 
すっかり魅了されちゃいましたうふふ
 
 
盛り上げてくれたスタッフさんに
最後にワインのチョイスをお願いしたところ、
こちらをオススメしていただきましたワイン
 
 
MATSU EL RECIO
 
このMATSUはまさしく日本語の待つ
 
EL RECIO働き盛りガッツを意味し、
ぶどうの樹齢の高さとラベルの男性を対象にしているとのこと。
 
力強いだけじゃなく、
マチュアな印象を思わせますうっとり
 
{C42CEECD-80E8-4389-B247-BF8CF67339E1}
 
帰り際、
こんな看板を見つけました↑!
 
どうりで、
子どもを連れたママグループや、
小さな子供を連れた若い夫婦もいると思ったら、
人に優しいピッツエリアだったのですね~うっとり
 
子どもはお食事、
オトナは気兼ねなく好きなワインを飲めるお店、
こんなお店が近くにあったらいいのになーらぶ2
 
 
 

アリアニコイタリアン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7