秋ですねーりす
 
 
秋の枕詞はいろいろとありますが、
やはり食欲の秋YES
 
今日も美味しいものを探して、
最近横浜での人気スポット野毛に・・・、
 
行く前に、
ピッツァの有名店へいくことに。
 
ピッツエリア キアッキェローネ
 
真のナポリピッツァ協会の看板を掲げ、
横浜市民の胃を満たしているお店。
 
この日も店内は、
若いグループのパーティーがいくつもぎゃー
 
お隣の席にはシルバーグレーのカップルが。
すでにメインは終わりデザートタイム。
奥さまはデザートをひとすくい、
旦那さまにあーん♡してる微笑ましい光景をニコ
 
まだ食事もしていないのに
すでにごちそうさまayaぺこり みたいな。
 
そんなカップルを横目に
我がテーブルでは
ポリフェノールの効いた赤ワインをオーダー
 
ランゲ・ネッビオーロ
1999
ニコレッロ 
 
{3022FB9D-FE8A-42AC-8952-8ED4AFCCF424}
色調は淡く、
抜栓直後は酸が高くて
あれ…、という感じだったけど
エアリングしながら飲み続けていると
だんだんとまろやかに、
チェリーのような果実の甘みが感じられるようになり、
飲み心地の良さに酔いましたうっとり
 
 
ワインとの食事はゆっくりと時間も楽しみたいものですぶどう
 
野菜の窯焼きグリル
 
{EF145941-FA9D-49B9-AE50-1A5F6E3E4DBF}
 
店内に設置された窯で焼かれた温野菜。
 
シンプルに焼かれた野菜に
オリーヴオイルとハーブのアクセント。
 
 
お目当ては、
ナポリピッツァイタリアの国旗
 
ピッツァはトマトソース基本の、
モッツァレラチーズ、
そしてアンチョビの組み合わせがシンプルで好き♡
 
{3253C158-0EFD-49A6-B8F0-CF4C0F876413}
 

ぷくっと脹れた端っこの焦げも好き♡♡

 

{BE8F1E87-16AC-4144-B44F-74479B1E750D}

 

薄いクラストも大好き♡♡♡

 

{FDF0939E-C113-4920-A653-60EA2D2E5B07}
 
つまり
好きの完成形なのですイエイアップ
 
{5798864A-7ADA-43EC-8359-F6EAEB902BC7}
 
ジューシーなトマトソースにチーズのコク、
アンチョビの塩っけが最高なのですキャー上げ
 
 
そして季節のメニューから和栗のリゾットくり
 
{5060AD35-7B9C-43CC-86A6-0894798FF036}
 
大きな栗がごろっと入り、

ねっちりだけとアルデンテなお米はプロの技ですねぐぅ~。

 

{DDD6F6CB-2CC4-4FD0-B632-F0BF5EC2C9AE}


シンプルだけど食べ飽きしないひと皿ひと皿。

 

愛される理由はここにあるようです~うっとり

 

キアッキェローネピザ / 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6