華やかで人通りも多い銀座キラキラ

少し歩いた歌舞伎座あたり、
東銀座まで来ると街の雰囲気は少し変わって、
観光客は少なく、
昔ながらの雰囲気が残る街。


{D3E10ABC-FB3B-42DB-A356-959A09593874:01}

田舎老舗

と言っても
敷居の高いところばかりでなく、
普段使いで愉しめちゃうお店がたくさんあって、
いつ訪れても頼もしい街ガール

そんなお店のひとつ、
トリュフ専門店、
ムッチーニ イタリアイタリア

イタリア、マルケ地方の
豊かな恵みに育まれた4種の高品質なトリュフを使い、
その魅力を凝縮した商品を提供する
イタリア マルキジャーノ ガストロノミー ブランドです。

(同店パンフのとおり)


{AF571B7A-89D2-40F8-A92A-20E474CED042:01}

大きな窓、
ドアを開けると、ぶわーっとトリュフの香りで充満の店内ゆり

棚にはブランド名
ムッチーニのラベルをつけたトリュフ製品がずらーっと並ぶ。

ここでは簡単なトリュフ料理をいただくことができちゃうニコニコ

{3B9F5BF9-EBCF-4713-9703-68A3747E67F8:01}

さらに、
並んでいるアイテムはすべて試食できるってことで、
メニューからオーダー後に、
黒トリュフソルト
白トリュフオリーヴオイル
バケットとともにサーブ。

目の前にサービスしてもらうと、
とんでもなく鮮烈な香りが食欲をそそる~。

外パリパリ中ふんわりバケットにつけて
口に運ぶまでにもうヨダレが…じゅる・・

{B46C3421-0448-4406-8754-F5898239D3E0:01}

ランチだけのサービス、
トリュフに相性バツグンのグラスワインで
いきなり気分上昇アップ
{70AF3BC9-AF1A-4D80-92B2-C5D521476EF5:01}

ノヴェチェント 28 ロッソ
グラス 1512円
(写真はランチサービス)




ムッチーニだけで取り扱うワインは、
トリュフとの相性を1番に考えられたアイテム揃い。

白でも赤でも気分お好み次第ワイン



{433B1A80-3241-4212-B2D7-AECA974FE98C:01}

(ワインの販売は行っておりません)


小さなお店の片隅に
存在感たっぷりに置かれたコレ、

{DAA1860C-054A-44A0-812C-23C00DAC7F53:01}

これでハムをスライスするんだってわお

赤いレトロモダン、
スタイリッシュなデザインのベルケル

ヨーロッパのデザイナーズホテルには
オブジェとして飾られることもあり、

ミラノのレストランでは
今でも現役で、グルメの舌を満足させている、と。

ハムを切らせたら世界一恋するぶた

{0C3002C0-7554-4834-90C6-5D35B26ACEAC:01}

厚さを調節するダイヤルもあるけど、
右手でハンドルを回し、
力加減でスライス。

{43068AD3-0F79-4F2C-83A4-673E709A8F77:01}

パルマハム
白トリュフエキストラヴァージンオリーブオイル添え
1296円

{6994DB38-59CA-46F9-A5C6-7E95F3890D35:01}

パルマハムは18ヶ月熟成。

塩を施した後じっくりと時間をかけているため、
肉がピンク色桜吹雪

{80BAD9E4-2FB9-4E91-BF6B-FED8712C9375:01}

お皿にふんわりと盛られたハムは、
粉雪のように繊細。

口どけなめらか、
舌の上でとけて旨みが残る好

これを白トリュフオリーヴオイルを加えると、
旨み × 旨みの相乗効果。

脳まで溶けそうラブラブ

{85519783-FE61-4055-99FE-4BBA46B3081A:01}

ここで見せてくれた2種類のトリュフ。

{EBACA52E-49EC-489F-BF26-206FFC3EA792:01}

トリュフには年間を通し6種類が楽しむことができ、
今の季節は白トリュフ
ブランケットトリュフという黒トリュフがオンメニュー。

{AA82C2FE-9EF2-4882-AB44-A83B447C4919:01}

目玉焼きトリュフとふたつのめだま焼き
1404円
白トリュフスライス添え
2160円

(目玉焼きふたつをふたりでシェアしました)

{F96D5AA8-4E41-4D53-85B3-D836E140153C:01}


「どうぞ大胆に」と、サーブしていただき、
まずは黄身をざくーっと割る。

とろ~っとしたところに白トリュフスライスを乗せていただく・・・。

{3EF17C53-F18D-4E9C-BEC5-96B23F853FA4:01}
あはは~ハート

シンプルなのに贅沢らぶ1


で、
ここにさっきのパルマハムも乗せちゃう

{45E6F9A7-B058-4DB3-ADCC-99CF7FB40571:01}

もうっ、
{D3D4F730-4FFB-4EC6-A290-7D6ED474EF47:01}
たまらんっにこ

{8C3CACFC-E107-4F0F-9808-D590AD81F6AF:01}

さいごの一品を待つ間に、
もう一杯ワイン

ムッチーニ ロッソ
ロッソ ピチェーノ DOC
グラス 864円

メルロー ロッソ
グラス 2052円

(写真はメルロー ロッソ)
{AAD6A713-B0B6-4F42-AA54-13F6A25A5C54:01}


そして

黒サマートリュフのタリアテッレとブランケットトリュフベルタータ
2700円

白トリュフスライス添え
2160円


{2A76401A-A8D2-4476-8556-C8F3A84365AD:01}

スライスされた白トリュフとパスタをからめて口へ運ぶナイフとフォーク

ぱくっと頬張れば、

らぶ1むほーっと、

芳醇な香りが鼻から耳から、
頭のテッペン突き抜ける噴火

そしてこの、
なんとも例えし難いトリュフの
しっとりさくっとした歯応え。

これこれ、醍醐味
こんなパスタってなかなか食べられないよね~笑い泣き



最後にコーヒーをいただくコーヒー


{2498CBCD-829C-49FA-BED6-2ADDC9D15E2B:01}

マスカルポーネチーズに
グラニュー糖とメレンゲを混ぜたふんわりスイーツ。

食後ってちょっとだけ甘いものが欲しいんだけど、
包装されたチョコレートじゃなくて、
手間かけたものがちょこんとサーブされるなんて、
このお心遣いが嬉しいラブラブ

{EAC5153D-9CD9-4ACF-BCD9-0A0EBA0046EA:01}

初めての訪問でイッキにファンになっちゃったチュー

{9B47A7F0-1C11-4310-9534-A4D69E016D8A:01}

ワインを飲みに来るのもイイし、
ギフトを選びに来るのもイイなプレゼント

またお邪魔しまーすニコニコ