石川町駅近に
暖かい灯りを点す小さなお店赤いあのこ。

ずっと気になりつつ訪問できていなかったんですよね。

葉っぱブラッスリー アミ

{C9BA56E6-93BA-46F1-9F80-D04E9778B7B5:01}

やっと訪問にありついた念願の日木曜日
でんわ予約してからうかがいました。

お店の外にもメニューの書かれたボードがあって、
通りかかるたびに、
あれ食べたいな
コレ食べたいなって、思っていたんですよね音譜

メニューをみてもなお
何を食べようか迷いますじゅる・・

基本フレンチかなフランス

コースはなく、
アラカルトで好きなものを好きにオーダー出来ます音譜

{6E2F103A-2F8F-4159-B4A6-545890C1F7A0:01}

日本の居酒屋よろしく
食べたいものを思い思いにオーダー上げ上げ

たこ蛸とセロリ、パプリカのマリネ

ぷりぷりのタコがたっぷりはいってます


{5F635DC7-7443-465B-B2FB-616A7B4D99D6:01}



タブレ(クスクスのサラダ)

北アフリカの主食。
移民が多いおかげで、
フランスでよく食べられているんですよね。
ドレッシングの酸味が爽やかキラキラ


{A448D202-C480-4740-BE88-9996E247D212:01}



相模原産の真鯛のポワレ

ちょっと表明焦がし過ぎかな苦笑

でも身はしっとりと優しく、
バターソースとよくあいます指圧の心

野菜の火加減も好みニコニコ

{50D5388F-98F8-474B-8776-4A3668CE36AA:01}

今回は食べるものを決めてから
ワインを決めました。

ワインは世界中から厳選されたアイテムたちが、
お手頃価格でオーダーされるのを待ってますワイン


ホッフケラー シルバーナ
ドイツの白ワイン

{94C80E1E-8DF5-441D-B472-A94BC2707924:01}

辛口の白ワインながら
甘くよく熟したフルーツの香りあり、
口当たり軽快で、フルーツ味が心地いいワインラ・フランス


そして
シメずにまたおつまみにひひ
海老のアヒージョエビ

{D36B0C12-F4F9-4A58-A93A-97AD3B124B72:01}



キレイに背ワタも処理されていて、
はぷりぷり音譜
殻までパリパリで、きれいにいただいちゃいましたふぅ

気分が盛り上がったので
ハシゴして帰りますお酒