とうきょうスカイツリーのおひざ元

押上を散歩してきました音譜


下町情緒が色濃く漂う不思議な地域

{0D15FEA3-C9D7-4555-B91E-F5972FF9D816:01}


昔ながらの商店や骨とう品屋さんが並ぶとおりに

ひときわ異彩を放つ趣きある建物が目に入る


ほぼぶらじる

って、書いてある鉛筆


{9A9B1A65-798F-431C-B99B-AFF18AA463FA:01}


お蕎麦もある、みたいなお蕎麦。

{AD60C05D-E6CB-4725-B5DB-4359B131D2A1:01}

店内は写真撮影お断りでした。

雰囲気は、
趣のあるテイストがなんだか温かいWハート

オーダーは、

とり蕎麦とコーヒーのセットで1200円

ちょっとすると、お盆が運ばれてきた。
お箸も器も、お手拭きも凝ってる~目


お蕎麦はつけ汁でいただきます。

ちょっと甘みの強いつゆに
柔らかい鶏肉ととろとろの葱葱

あくまで個人的な好みだけど、
お蕎麦はそのままいただきてから、
このおつゆを口に含むとよく馴染むニコニコ

コーヒーはコクのあるタイプ。
チーズケーキやそば粉で作ったガレットもあって
あわせていただくのもいいし、

晩酌セットみたいなのもあるから、
夕方日本酒を愉しみに来るのもいいかも。

ジャズが流れる、店主さんの個性趣味が現れた空間でした。