みのりちゃん福井県は福丼県

{C48488C6-EABC-4C64-83ED-FD5E1F72A06B:01}

ソースカツ丼って有名ですよね丼

ですが、
早朝からお店が開店してないダウン

朝5時半に船降りましたから。

でも、さすが港町、
早朝から開店しているお店があるんですね。

江戸前
海鮮丼・天丼
どんと屋さん

{14F42945-B734-43F9-9185-12AD59245279:01}

朝6時開店。
ちょっと前に到着しましたが、
なんと、すでに列ができてましたよぎょ

ジャズの流れる店内。
清潔感もあり、
早朝デートのカップルもちらほら。
朝食は2種類のみ

■ 鯛ひつまぶし \1000

{127FB367-9E72-461B-B596-6B685DE920BE:01}

アメ色に艶やかに輝く鯛。

そのままでよし、
2杯目は、熱々のほうじ茶をかけて。

{A522C5AE-A818-431E-A44D-388CAB8D8EFC:01}

こちらは
■ まかない丼

{87BFCFD1-2996-467B-8805-9388F71AEA04:01}

サーモン、マグロ、ブリ、
イカ、タコと、
卵の黄身が乗せられて、
朝からするりといただきました。

{0F3BB33C-50A0-4A45-953E-35A9C2CAFAEE:01}

鯛のアラ汁は
店長の早朝サービスチョキ

{3AB90EC3-3A89-44E3-AE27-AA26793C0A30:01}




まかない丼は限定30食、
鯛ひつまぶしは限定10食。

食べ終わってお店を出たときには
来た時よりもさらに長い行列がえ゛!

列に並んでも、
食べられないのかなはてなマーク

早起きは三文の徳ってか。