初の広島焼きコテ

どこへ行こうか、
足の向くままたどりついたのは、
新天地 お好み村

目に入ったお店を検索したら、
イイね、好評価あんぱんまん

八昌さんへうかがいましたソース
さすが店内はほぼ満席。

でも
「いらっしゃい~、こっちおいで~」っと、
ちょっとコワモテのお兄さんの優しい声ワハハ

「ここにゆっくり座ってね~」
つめればまだまだ座れそうなのに、
広く席をすすめてくれるお兄さん。

お言葉に甘え、ゆったり座って、
まずはビールをオーダーぷはー
{4D6B2BE1-D5FD-4C0E-9835-A85AF0078B82:01}

「何、焼く~?」

アイカタはすかさずスペシャルをオーダー。

メニューをみると、
お好み焼きもあるけど、鉄板焼きも食べてみたい衝動にかられる。

おそるおそる、
とん平焼きをオーダー。

「あいよ~」っと、受注。

なぜ、おそるおそるかって、
だって、
「ウチは、お好み焼き屋だからね、
ひとりひとつは注文してね」って、言われるかなって、思ったから。

でも、こちらではそんな心配はない様子。
お兄さんは、にこりともしないけど、
受け応えで十分心地イイ。

待つこと数分

とん平焼き ¥680

{D374C740-E205-4DA0-B30B-556DCC8DBB74:01}

アルミホイルに乗せられてサングラス

たーっぷりのキャベツと
たまご焼きと豚肉、
そしてたっぷり青ネギネギ

{D590689C-6237-4B06-9DAF-E982E2B6916C:01}

小麦粉を使っていないお好み焼きみたいで、
キャベツしゃきしゃきで、温かいサラダ感覚野菜

{E17BEF61-D529-4FCB-9A15-264B8DD403AC:01}

ビールビールともよく合うニコニコ

{4C0BDD65-49D4-427D-861F-7EAAF0AF0900:01}

そして

スペシャル ¥1134

肉、玉子、そば又はうどん、生イカ



{C0C054D3-D3BA-496F-B67C-0BA3888351A9:01}

ぴかぴかに磨かれた鉄板に
ソースの茶色と、
ネギの青さが鮮烈サングラス

{ABB50FD9-3F0D-4DE9-90F0-89120F6EC49C:01}

郷に入ったら、郷に従え

おトナリのお兄さんをマネて、
不器用にもコテでいただきましたsei

{23A4156B-4A9A-48D6-B100-328A05A9B787:01}

お約束通り、
最初は、べちゃっとこぼす苦笑

お箸を上手に使えない人エルモみたいになっていましたが、
最後まで、美味しくいただきましたニコニコ


{9FFF0E41-8085-4FEC-A2D0-882BA415F48B:01}

食べる
美味しいことはもちろん大事なことだけど、
その調味料(要素)には、何が大事かってことに、
あらためて気付かされた訪問になりました。

{73C7CCF5-1522-4BDA-BC13-62975C3FA261:01}

そして美味しくいただくこと。
わたしは、お客として適切だったかな。

{4B3A59EB-BD6B-458B-8253-DB113204D888:01}

暑いし、
忙しいし、
立ちっぱなしだし、
でも、居心地よく迎いいれてくれて、有難うございました。

{E663E85F-0BE1-458A-B7D1-495D134A437A:01}

また、来たいなあ。

ごちそうさまでした。