三崎 港楽亭

三崎と言えば、
言わずもがな、マグロ。
三崎の人はやっぱり毎日マグロを食べてるのかな。

右を向いても、左を向いても、マグロ、鮪、まぐろの文字。

しょうゆとワサビでいただく刺身、
ステーキにしてみたり、
煮て、焼いて、どう調理しても美味しいマグロ。

このマグロを、
さらにわれわれの国民食とコラボさせたのが、
このマグロラーメンうお座

{137708FE-8F15-4880-89F8-160A7C9BF67A:01}

しょうゆとショウガで味付けされたマグロが、トロミをまとい、
澄んだスープの塩ラーメンに乗せられ、
しっとりとつややかに、すすられますラーメン

漁師町のラーメン、
勝手にガッツリ系と想像していたけど、
意外にあっさりしっとり。

これはお酒飲んだ後も、イイ。

滑らかなマグロラーメン。
ごちそう様でした♪

<p><a href="http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14020968/?tb_id=tabelog_ecd4fd3672a5607c8255751c8716165db8fd8ac6 ">港楽亭</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/RC030101/ ">中華料理</a> / 三浦半島その他)
<br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.7
</p>