きょうと今日のあいうえお


最近クックパッドで3つ新しく話題入りしました~ハート


1つ目は上の紅茶のパウンド、


2つ目はスプーンで計れるフォンダンショコラ


3つ目はきなこのホロホロクッキー          です。



以前にブログで紹介したものですが、クックパッドの方が見やすいと思うので、

下にリンクさせておきまーーーす愛

3つともとっても超簡単なレシピなのでぜひぜひ~☆




 矢印COOKPAD簡単!バターなしの紅茶のパウンドケーキ☆


 矢印COOKPADスプーンで計れる簡単フォンダンショコラ


 矢印COOKPADホロホロなきなこクッキー☆

***********************************



簡単!紅茶のパウンドケーキ☆



ナイフ&フォーク材料(8.5×11.5㎝型パウンド)


小麦粉      100g

生クリーム   100g

紅茶       teaパック2個

砂糖       50g+10g

ベーキングパウダー 小1.5

卵         2個




ナイフ&フォークHow to make

1*小麦粉、紅茶、砂糖50g、ベーキングパウダーをボウルに入れ、

  泡だて器で空気を含むようによく混ぜ合わせる。

2*①に卵をひとつずつ割り入れて泡だて器でねっとりするまで混ぜる。

3*生クリームに砂糖10gを入れて泡だて器で8~9分だてにする。

4*②に泡立てた生クリームを入れて泡だて器でぐるぐるまぜ、

  綺麗に混ざったら180度のオーブンで40分~50分焼いたら完成!


※パウンド型にはバターを塗らない方が上手く仕上がります。




*********************************



どうも最近風邪気味です・・・・・


今日、会社でのどが痛くて声を出しにくそうにしてたら、

「あれ、風邪気味ー?」って聞かれたんで

「そうなんですよぉ。のどいたくってーー」 って言うと、

社長に笑いながら


「はっはっは。絶対風邪ひかないでねー、ひいたら出入り禁止だから~」


って言われましたー笑

うぉーーーーーん、社会って厳しいーーーー




↓紅茶のパウンド美味しそう!話題入りおめでとう!!って方おられましたら

ぜひポチっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ