いい陽気になりましたね。

あなたは、
どんな毎日を送っていますか?

どんな感情を抱えて、
過ごしているのでしょうか?



さて、

残念なことなんですが、

私達は大切な子どもを、
連れ去られてしまっていますよね。

そこで、

この機会に、

あなたの、
「連れ去れない子ども」に

目を向けてみませんか?



それは、

あなたの中にいる子ども…

「内なる子ども」

「インナーチャイルド」です。


インナーチャイルドは、

あなたの心の中で起きてることを、

「感情」で伝えてきます。

しかも、

文字通りの「子ども」なので、

深層心理にある本音を、

ストレートに訴えてきます。

訴えているのに分かってもらえないと、

あなたを『モヤモヤ』させたりします。



では、
そんな時はどうすればいいのか?

やはり、子どもなので、

訴えてきた感情を、

「そうなんだね」と

受け入れてあげて下さい!

共感してあげて下さい!!


例えば、
「苦しいよ~」と訴えてきたら

「そうなんだね」「苦しいんだね」と、

受け入れてあげて下さい。


または、
「悲しいよ~」と訴えてきたら、

「そうなんだね」「悲しいんだね」と、

受け入れてあげて下さい。

そうすると、

インナーチャイルドは、

「分かってもらえた」と安心します。



ここで、

「悲しいよ~」「苦しいよ~」と
訴えているのに、

「いや、そんな事はない」と
あなたが頑張ってしまうと、

インナーチャイルドは疲れてしまい、
病気になってしまいます。

それが、

『うつ病』です。



なので、

あなたの心が、

ネガティブなものを感じたら、

「良い、悪い」の判断をしないで、

「そうなんだね」と、
そのまま受け入れて下さい。

ありのままを感じてみて下さいね。

そうすると、
心が少し楽になると思いますよ。

試してみて下さいね。




最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。