梅の花の、いい香りがしますね。

早いもので、もう3月なんですよね。


新年度や新しい生活にむけて、
いろんな事を決める時期ですが、

「決められないこと」って、
ありませんか?

「どっちがいいのかな?」と
葛藤することありませんか?


例えば、こんな風に

AとB、どちらにしようかな?

Aを選ぶと、Bが気になってしまう…

逆に、
Bを選ぶと、Aが気になってしまう…

どちらか一方を選んだとしても、
もう片方が気になる…

決められない…

これが「葛藤」ですよね。



では、

なぜ、葛藤が起きるのか?

それは、

選ぼうとしているどちらも、

あなたにとって
「大切なもの」だからなんですね。

「どちらも大切」で、

しかも、

その大切なものは、
「対極」にありますよね。

矛盾してる…

悩ましいですよね~



では、
どうすればいいのか?

先ずは、

「どちらか一方を選ぶ」という
考え方はやめて下さい。

とりあえず、
両方とも受け入れてみて下さい!

どちらも大切、なんですからね。

どちらも受け入れられると、
新しい答えも出て来ます。

どちらか一方の、
答えになることもありますが、

受け入れられていれば、
それも納得できるでしょう。

つまり、

ケース.バイ.ケースの答えを、
選べるようになるんですよね。


A or B では、

答えは A か B ですが、

A+B=C なら、

答えは A か B か C になります。

どうでしょうか、
少しは楽に、考えられませんか?



例えば、

ラーメンとチャーハンで迷ったとき、

ラーメン半チャーハンセットにして、
餃子が3個付くような感じですかね。

分かりにくかったかな…

謝謝




最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。