アルファピニ28/コーラルクリアパウダーウォッシュ★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡


毎日じめじめじめじめ。
湿度は高いし、脂はいっぱい出るし、
こういう時期の洗顔って、
すっきり洗いたい!

ということで、こちらを使い始めました♡

{892EEAE1-7722-4BF5-BBDF-48C1ADF515BA:01}

アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ

すっきり洗える、酵素系洗顔料♡

{D86FBA4F-F1C3-43B7-BAF6-B9DCAFEE4872:01}

パパイン酵素で古い角質もつるんっと分解
そして
天然サンゴが余分な皮脂を吸着して落としてくれます♪

{504D465D-CB70-45E2-9319-12048181B74B:01}

中身は、こんな感じのパウダー状。
普段パウダーに慣れていないせいか、手だとちょっと泡立てにくいかな。

泡立てネットを使えば、こんな感じのふわんふわんの泡ができます♪

{458788BC-940D-48EF-A7A8-E931BFFA4100:01}

洗顔後は、ほんとすっきり
肌に汚れが残っていると、くすみや肌荒れの原因になりがちだから、すっきりつるんっと汚れを落としてくれるのは良いですね^^

だけど、つっぱることはなくって、必要な潤いは残してくれている感じ♡

公式サイトの説明によると、植物性の酵素洗顔だから肌にやさしくて、角質を落としすぎないんだって♪

さらに、クマタケランやシルクなどの保湿成分配合で、エイジングケアもできるんだそう♡

ちなみに、鉱物油、防腐剤、石油系界面活性剤、アルコール、合成色素、合成香料は使われていないので、敏感肌の人でも使えるそうですよ♪