3ステップマスクパック/ジャニーク★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡


最近、シートマスクブーム?なのかな?

いろんなタイプのシートマスクが
たくさん販売されてますよね

そんな、たくさんある中で
ちょこっと変わったシートマスクを
使ってみました!

{49765EF6-23E8-49A7-94AF-0706214BD7BE:01}

JaniQue
3 Step Maskpack


何が変わってるのかというと...

{E8442790-6639-46B8-8B99-43D7EC1722A2:01}

じゃん!

「シートマスク」だけかと思いきや
1枚が3つにわかれてて
「エッセンス」「クリーム」もついてるの


ぬって、かぶって、キープ!
これ1枚でスキンケアが完了
できるセットになってるんですね~

おもしろいわぁ



ではさっそく
Step1のエッセンスから!

{184E003C-C622-4F88-9E3A-1DCB2BFA0B90:01}

シートマスクの前に塗るものだから
てっきり化粧水タイプかと思いきや

とろみの強い、というか
ぷるんぷるんのゲル

いきなり
オールインワンゲルみたいな感じで
ちょっとびっくりw

使用感も
オールインワンや美容液のような感じで、
これを塗った時点で
すでにもちもちした肌になりますね



続いて
Step2のシートマスク!

{C050DCF9-086B-40E9-8D06-8C99366421EC:01}

袋から出すと
美容液たっぷり

こちらも
わりととろみの強いタイプ


{F3BA0492-5839-42B4-844E-915FA929C376:01}

シートもわりとしっかりしたタイプです。

{312FED18-1407-4E65-BC4F-028FBD75AA24:01}

高密着テンセルロース使用ということで
密着感が本当に良い

ぴたーっ!と肌にはりつきます

この密着感、
気持ちいいわ~
(密着が悪いシートってさ、
イライラするのよね!)

{522B5B8F-E8DC-4792-939F-8F321A7C8D40:01}

いつもシートマスクをするときは
上から100均のシリコンマスクを
重ねてるんだけど、

これは全然はがれてこない
まったく乾いてくる感じもしないので
シリコンマスク必要なしですよ


15~20分放置後、
マスクをはがした肌はぷるんぷるん



そして最後に
Step3のクリームを!

{E578F70A-D7AC-4C22-8275-4BE620022C4B:01}

こっくりかためのテクスチャーで
しっかり肌にフタをしていきます。

{700B547E-749A-40DC-8900-05E65FA147F2:01}

Step1~Step3まで
どれもしっかり高保湿なテクスチャーなので
乾燥肌の方におすすめかな。

私は乾燥肌ではなく混合肌。
普段はさっぱり系のスキンケアが多いので、
Step1、Step2までは
ちょっと重いかな~?と感じていたんだけど、

最後のクリームがね、
しっかり潤いを閉じ込めつつ
ベタベタ感なし!
というナイスな仕事ぶりで

混合肌でも、この時期でも、
心地良い肌に仕上げてくれました



私が今回使ってみたのは
『キメの整った明るい弾力美肌へ』
というアスタキサンチンですが

他にも
『強力な保湿力でうるおい美肌へ』
というカタツムリ
『ハリ・弾力のある透明美肌へ』
というプラセンタ
のタイプもあるみたい

1枚でスキンケアが完了できるので
旅行の時などにも便利ですよね

ぜひ他のタイプも使ってみたい


詳しくはこちら
Janique(ジャニーク)3ステップマスクパック・全3種類


Cencorp Shop本店